https://www.youtube.com/watch?v=KuFrXcMDAi0

『1位指原莉乃、81位内山命も「ありがとう!」』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

※10月17日までの期間限定動画です。

「AKB48グループ感謝祭」が、千葉市の幕張メッセで開催された。今年のAKB48シングル選抜総選挙の結果を元に、メンバーは「1~16位」「17~80位」「81位以降」のランキングに分かれて3公演に出演。上位メンバーが登場した「ランクインコンサート」のうち、選抜メンバーが登場した公演では、1位の指原莉乃が生バンドの演奏で「最高かよ」を熱唱し、初の3連覇を後押ししてくれたファンに「ありがとう!」と感謝した。81位以降のメンバーによる「ランク外コンサート」では、総選挙開票イベントの司会を務めた徳光和夫が登場し、100位までの順位をサプライズで発表。81位はSKE48の内山命で、80位との差がわずか30票だったことを知らされると、思わずしゃがみ込んで涙した。内山は「うれしかったし悔しかったけれど、皆さんから頂いた愛を無駄にしないように、自分のキャラをぶれずに通していきたいです」とファンに感謝した。

YouTube

## 関連リンク