2017年10月2日(月)のメディア出演情報
【動画】「NMB48研究生密着2017 ~新たなる戦いの軌跡~」#4 ダイジェスト

AKB48飯野雅、卒業を発表!「外の世界で勉強したい」

AKB48飯野雅、卒業を発表!「外の世界で勉強したい」

AKB48の飯野雅さんが本日10月1日(日)、AKB48劇場で行われたチーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

飯野雅 卒業コメント

わたし飯野雅はAKB48を卒業します。

私は劇場公演が大好きです。
劇場も大好きです。
でも、大好きだけでは今後大きな目標もなく活動を続けることに違和感を感じていました。
たくさん後輩が入ってくる。
そこで私はずっと夢であるモデルさんになるため外の世界で勉強したいと思いました。

AKBに居るだけじゃ学べない事もある。
AKBに居るからこそ学べる事もあります。
でも外はもっと広いです。
雲みたいに広い。
だから私は決断しました。

女優さんもチャレンジしたい。
誰かに尊敬されるような人間になりたいです。

劇場が大好きで今までやめられない気持ちがあったけど、
それじゃあ一生前に進めないので20歳という節目でもっと自分に磨きをかけるために卒業します。

卒業時期は未定です。
ですが最後まで私らしく皆さんの求めるアイドルではないかもしれませんが突っ走ります。

最後には、劇場の2本の柱がゆいりーさんと雅だったねって後で言われるように。
劇場公演では飯野雅がいなかったらダメだと
思ってもらえたらそれで私が幸せです。

## 関連リンク

あの頃がいっぱい 〜AKB48ミュージックビデオ集〜 [DVD][Blu-ray]

発売日:2017年10月4日(水) 記事

スポンサード リンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48LOVERの最新情報をお届けします

AKB48 LIVE!! ON DEMAND