NGT48の大滝友梨亜さんが本日9月3日(日)、NGT48劇場で行われた研究生公演にて、グループからの卒業を発表しました。

今日、卒業発表を させて頂きました。 とても緊張しました。 アイドルのお仕事というものを経験出来たことは 本当に自分の人生の中で 輝かしいです。 今村支配人、選んでくれて光を与えてくれて、ありがとうございます。 このお仕事のおかげで 色々な考え方を学ぶことが出来ました。 将来やってみたいことのなかった私をいろんな場面立ち会わせてくれて、自分の将来に挑戦してみたいことを教えてくれました。 本当に感謝しております。 卒業は10月末を予定しております。 あと約2ヶ月NGT48としての大滝友梨亜をよろしくお願いします。 #NGT48 #大滝友梨亜 #弟の名前を出したのは緊張しすぎて素で出ました。

大滝友梨亜さん(@takiomaru)がシェアした投稿 –

大滝さんは公演最後に「私、大滝友梨亜はNGT48を卒業します。この仕事に携わってすごく将来の視野が広がり、他のことにも挑戦したいと思い決断した」と話した。緊張から自分の名前ではなく弟の名前を出してしまうハプニングもあったが、メンバーは泣きながら大滝さんに抱きついたり、観客からは「(10月末は)早い」などと驚きの声が上がったりした。

大滝さんは新潟市出身。「茶髪」がトレードマークで、2015年のNGT第1期生オーディション組の最年長としてグループの姉的な存在だった。発足当初26人だったNGT48は3月末に水沢彩佳さんが卒業、8月21日にはキャプテンの北原里英さんが来春の卒業を発表している。

NGT大滝友梨亜さんが卒業発表 10月末で 「他のことに挑戦したい」|県内芸能ニュース|エンタメNOW!|新潟日報モア

## 関連リンク