『AKB48、プロレスの聖地で本気を見せる』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

AKB48グループのメンバーが、東京・後楽園ホールで開催された「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX」で本気の戦いを繰り広げた。今回の興行には、連続ドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日系)で女子プロレスラー役を演じたメンバーに加え、新たにプロレスに挑戦したメンバーも参戦。全7試合が行われた。メインイベントはハリウッドJURINA(松井珠理奈)・道頓堀白間(白間美瑠)組と、ロングスピーチ横山(横山由依)・チェリー宮脇(宮脇咲良)組によるタッグマッチ。それぞれが自信の技を繰り出し、激闘を繰り広げる白熱の試合展開となったが、最後はJURINAが必殺技「ハリウッド式デスティーノ」で横山を倒し、勝利を手にした。試合後、松井は「プロレスの聖地でやるので、生半可な気持ちではできないし、プロレスファンにがっかりされないような試合をしなければいけないというプレッシャーがあった。最後までやり切った」と自信の弁。宮脇は「今年一番の神イベントになったという実感がある」と笑顔を見せた。

YouTube

## 関連リンク

豆腐プロレス [DVD][Blu-ray]

発売日:2018年2月7日(水) 公式サイト Twitter