本日8月6日(日)22:00放送よりスカパー!4K総合にて、「【HDR】山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~」に、group山本彩さんが出演します。

「山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~」は山本にとって初のソロツアーとして行われたもので、ライブでは彼女のソロアルバム「Rainbow」の収録曲のほか「僕らのユリイカ」「太宰治を読んだか?」といったNMB48の楽曲も披露された。今回の放送決定を受けて、山本は「今回は、4K映像での放送ということで、汗とか、色々飛ばしてると思うんですが(笑)、そういうのも含めて臨場感のある映像で、このライブを観ていただきたいです」とコメントしている。

山本彩「汗とか、色々飛ばしてる」ソロライブを4K映像で – 音楽ナタリー

【HDR】山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~

放送日時

スカパー!4K総合 2017年8月6日(日)22:00~24:30

内容

11.22@Zepp Namba 山本彩、初ソロツアーのファイナル公演を4Kで放送!

念願だったシンガー・ソングライターとしての夢を叶えた1stソロアルバム「Rainbow」を引っさげた、初のソロツアー 『山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~』より、 地元大阪でのファイナル公演を放送。 山本彩自身も作詞作曲を手がけたアルバム収録曲を中心に、NMB48の楽曲をソロとして披露する他、AKB48“365日の紙飛行機”を熱唱。

山本彩 コメント

普段はアイドルをやらせていただいてますが、ライブでしか見られない山本彩を見ていただきたいです。「彼女になりたい」はライブを前提として作った楽曲です。実際のライブでもコール&レスポンスとかあってすごく気持ちよかったので、ぜひ一緒にコールしてほしいですね。今回は、4K映像での放送ということで、汗とか、色々飛ばしてると思うんですが(笑)、そういうのも含めて臨場感のある映像で、このライブを観ていただきたいです。

関連リンク