8月24日(木)に発売される板野友美さんの写真集「release」の表紙画像が公開されました。

内容(Amazonより)

AKB48を卒業してもうすぐ4年、ソロアーティストとして活躍中の板野友美。近年では女優業にも力を入れ、進化を続けています。そんな彼女が、封印していた水着を解禁!今までのポップでキュートな魅力はそのままに、大人のセクシーさも捉えました。

キラキラとした“アイドル”ではなく、“人間・板野友美”を重視した今作では、肉体の生々しさも追いかけました。ビーチで無邪気にはしゃぐ溌剌とした笑顔、クールな水着で挑発する妖艶さ、大自然の中に佇む、ワイルドな姿。ハワイの陽射しの下、可愛らしさはそのままに、今までになかった肉感的な姿を撮影。7年ぶりの写真集が発売される8月25日、「新たな板野友美」と出会えます。

本人コメント

今までの活動では、こんな私をみせたい、と自己プロデュースすることが多かったですが、26歳を迎えた今、今までの板野友美以外と出会ってみたい、という思いが強くなりました。そんな時、写真集制作のお話をいただいて、全てを誰かに委ねてみようと思えて、できたのがこの写真集です。

また、今の私だからこそ、表現できるものがあると提案いただき、AKB48を卒業して以来、封印していた水着撮影にも挑戦することで、私自身も新たな発見や学べるものがあると思いました。撮影では、表面的な表情ではなく、その中にある今の心情が見え隠れして、内面から溢れ出るものを撮影してもらえたら…、そんな気持ちで挑みました。

人は様々なことを吸収して、日々変化していると思います。その時の環境や、心の変化で表情が変わったり、同じ笑顔でも心情によって変化が現れますよね。そんな細やかな変化や新しい私と出会っていただけたら嬉しいです。

板野友美写真集「release」

発売日:2017年8月25日(金) Twitter 記事