NMB48の木下百花さんが本日7月29日(土)、NMB48劇場で行われたチームM「アイドルの夜明け」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

木下は10年秋の創設メンバー。「7年間本当にありがとうございました。私は、ずっとここに入ってから、考えてきていることがありまして、1人で歩いて行こうかなと決断しました」とあいさつ。続けて「アイドルとしての木下百花としては、もう心残りはなく、やりきったなと思います」とコメントした。

今後については「未定」としながらも「自分から発信することが好きだなって、NMB48に入って感じることが多かったので、これからもどこかで発信出来たらなと思います」とし、卒業後も、何らかの形で表現の場を設ける意向を明らかにした。

卒業公演や活動終了の時期は未定。

NMB木下百花が卒業発表「心残りなくやりきった」 – AKB48 : 日刊スポーツ

木下百花 コメント

私、木下百花はNMB48を卒業します。
NMB48に入って、ずっと考えてきた事があり、
1人で決断して、1人で歩いて行こうと思ったので
メンバーの誰にも言いませんでした。
もうアイドル木下百花として、やり残した事はありません。
アイドルとして活動して、ネットで炎上して、叩かれたりしても、
皆さんにいろいろ支えられてきて、
本当に私としてはやり切ったと思っています。
7年間ありがとうございました。
『木下百花ニートになるの?』って思われるかもしれませんが、今後の予定は未定です。
私は、自分で発信することが好きなのだとNMB48の活動を通して分かったので、
今後も自己発信していけたらと思っています。
本当にありがとうございました。

## 関連リンク