NGT48の荻野由佳さんがホリプロへ所属することが11日、SHOWROOMで発表されました。

荻野は午後10時に配信を開始したSHOWROOMで、ホリプロの執行役員からの手紙を受け取った。手紙には、これまでの苦労や躍進を受け、ホリプロ所属への正式オファーする旨が書かれており、荻野は「えーっ!」と絶叫。「どうしよう、どうしよう…」と慌てふためいた結果、「ホリプロさんに所属させていただくことになりました!」と宣言した。

NGT荻野由佳がホリプロ所属へ オリジナルメンバーで初移籍…苦労の末に総選挙5位/芸能/デイリースポーツ online

「メンバーになってからも、イベントや握手会、SHOWROOMを全力でやっている姿をよく見ていました。そんな全力でやる荻野さんに、ホリプロの所属を正式にオファーしたいと思います」と書かれた文面を自ら読み上げると、「えーーーーーっ!」と絶叫。冒頭から「いつもどおりの普通の配信ですから。何もない…」と話していただけに、まさかのサプライズだった。

荻野は「突然の発表で驚いているけど、ホリプロさんに所属させていただけるということで…」と、目を見開いて驚きをあらわにした。突然、舞い込んできた大きなチャンスに「『スーパー荻野由佳』になれるように頑張ります。このようなきっかけも、ファンの皆さんがいてくれたからこそ。チャンスは貯金できないので、ものにしたい」と移籍に前向きな姿勢を見せた。

同事務所によると、何年もオーディションを受け続けてアイドルになる夢をかなえた荻野の不屈の精神を高く評価し、活動をつぶさにチェックしていたという。今月に入って荻野と面談し、移籍オファーを決心したようだ。

NGT荻野由佳ホリプロと契約「苦手な演技も挑戦」 – AKB48 : 日刊スポーツ

## 関連リンク