「サヨナラ、えなりくん」最終話:サヨナラ、えなりくん * 主演:渡辺麻友(AKB48...
「AKB48 ネ申テレビ シーズン25」Vol.7:16期生涙の公開振り入れ 前編 [7/2 18:00~]

「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 前編」出演:島崎遥香 * 2週連続のSPドラマで復活! [7/2 22:30~]

本日7月2日(日)22:30より日本テレビにて、島崎遥香さんが出演していた「ゆとりですがなにか」の1年後を描くスペシャルドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 前編」が放送されます。

明日は ゆとりですがなにか 日テレ2230からです!

青木さやかさん(@sayaka___aoki)がシェアした投稿 –

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 前編

放送日時

日本テレビ 2017年7月2日(日)22:30~23:25

出演者

岡田将生 / 松坂桃李 / 柳楽優弥 / 安藤サクラ / 太賀 / 島崎遥香 / 高橋洋 / 吉岡里帆 / 小松和重 / 少路勇介 / 矢本悠馬 / 加藤諒 / 清野菜名 / 菊池美里 / 瑛蓮 / 手塚とおる / 青木さやか/蒼井優/中田喜子 / 吉田鋼太郎 ほか

出演者

内容

 脱サラして、実家の坂間酒造を継いだ正和(岡田将生)と茜(安藤サクラ)の結婚式から1年。新酒「ゆとりの民」のヒットで家業も順風満帆に思われたが、その後売り上げが伸びず経営は傾いていた。
 そんな時、2020年東京オリンピックに向けた再開発で、坂間酒造の敷地内にモノレールの延伸計画が持ち上がる。立退料3億5千万円に沸き立つ坂間家だったが、正和は会社を辞めてまで、継いだ家業をたたむことに煮え切らない思いを抱いていた。
 そんな中、茜はある秘密を抱えていたが、坂間家の人間が気づくはずもなく…。
 
 一方、クラスの担任を離れ、学年主任を任された小学校教諭の山路(松坂桃李)は、保護者と担任教師たちとの板挟みばかりで充実感を得られない仕事に虚しさを感じていた。
 
 その頃、みんみんホールディングスのエリアマネージャーとなった山岸(太賀)は、OB訪問で訪れた後輩大学生たちの前で仕事を語るが、その中にまりぶ(柳楽優弥)を見つけ、戦々恐々とする。
 
 正和は、酒造を廃業した時のため人材派遣会社に登録するが、従業員・豊臣にリストラを言い出せず苦しむ。さらには就職して「さとり世代」と呼ばれるようになった妹・ゆとり(島崎遥香)が社会に期待せず、淡々と働く術を身につけた様子にもショックを受けてしまう。
 
 そんな中、再開発でバブルの再来とばかりに本業の不動産業に舞い戻った麻生(吉田鋼太郎)が現れ、新居にタワーマンションを勧められた坂間家は大盛り上がり。酒造をたたみたくないと宣言する正和だったが、茜から思わぬ反論にあう。

 やりきれぬ思いを抱きながら、鳥の民に山路を呼び出した正和。1年ぶりの再会に楽しい酒が進むはずが、以前のように弱音を吐けず、自らの充実ぶりをアピールしようとギクシャク。
 さらに山路から「会社を辞めたことを後悔しているのでは?」と痛いところを指摘された正和はカッとなって山路に蹴りかかり……。

関連リンク

ゆとりですがなにか [DVD][Blu-ray]

発売日:2016年10月19日(水) 公式サイト Twitter 記事

AKB48島崎遥香出演ドラマ

スポンサード リンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48LOVERの最新情報をお届けします

AKB48 LIVE!! ON DEMAND