HKT48 10thシングル 予約開始! [8/2発売]
「ENTAME 2017年8月号」表紙:柏木由紀(AKB48) / 小畑優奈・北川綾巴・古畑奈和...

SKE48大矢真那、卒業を発表!

SKE48大矢真那、卒業を発表!

SKE48の大矢真那さんが本日6月26日(月)、SKE48劇場で行われたチームS「重ねた足跡」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

アンコールでソロプロジェクトとして、7月19日発売のシングル「意外にマンゴー」のカップリングに自分のソロ曲が収録されることを発表。「そして、この曲が私の卒業ソングになります!」と明るく宣言した。

大矢は「30歳まで現役」を宣言していただけに、意外すぎる発表にファンからはどよめきが起きた。「たくさんのメンバーが卒業していって、ソロで卒業ソングをもらえたのは(SKE48では松井)玲奈だけだった。2人目になったことはありがたい。うれしいことだから、みんなに一緒に喜んでもらいたいと思って、お金をかけて(紹介映像を)作ってもらった」と笑わせたが、卒業という事実にメンバーたちは動揺し、涙を流した。

「ずっとSKEあっての生活だった。それがなくなるのは心から寂しいです。26年間の中で、SKE48は一番楽しい活動でした。それを超える活動を26歳で見つけたいと思った。チームSのみんなとは、最近仲良くなってきたのに(笑い)」。最終活動日は未定で、「SKEに残せるものは残すので、ぜひ会員になって(有料の)ブログを読んで下さい」と笑わそうと必死だった。

SKE大矢真那、卒業を発表 新曲が卒業ソングに – AKB48 : 日刊スポーツ

本日6/26(月)のチームS公演にて発表させて頂きました通り、大矢真那はSKE48を卒業させて頂きます。

・最終活動日 → 確定次第お知らせ致します。
・ファンレタープレゼント受付 → 確定次第お知らせ致します。
・SKE48 Mail → 確定次第お知らせ致します。
・SKE48 公式ブログ → 確定次第お知らせ致します。
・Google+ → 確定次第お知らせ致します。
・755 → 確定次第お知らせ致します。
・Twitter → 確定次第お知らせ致します。
・SHOWROOM → 確定次第お知らせ致します。
・Instagram → 確定次第お知らせ致します。

最終活動日は年内を予定しております。
詳細は確定次第、SKE48オフィシャルサイトにてお知らせ致します。

最終まで応援宜しくお願い致します。

劇場支配人 湯浅洋

SKE48 | ニュース | SKE48 チームS大矢真那卒業のご報告

SKE48 21stシングル「意外にマンゴー」

発売日:2017年7月19日(水) 公式サイト Twitter 記事

スポンサード リンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48LOVERの最新情報をお届けします

AKB48 LIVE!! ON DEMAND