前田敦子さんが、大泉洋さんと松田龍平さんがコンビを組む人気シリーズ最新作「探偵はBARにいる3」(12月1日公開)に出演することが明らかになりました。

前田さんは、表向きはモデルエージェンシーを名乗る売春組織に所属する謎の女子大生・麗子を演じます。

大泉洋と松田龍平が主演を務める「探偵はBARにいる」シリーズは、東直己の小説「ススキノ探偵」シリーズをもとにしたサスペンス。今作では、大泉演じる探偵と松田扮する高田が北川景子演じるモデル事務所のオーナー、マリに翻弄され大きな事件に巻き込まれていく。

リリーが演じるのは、大物実業家と冷酷非道な裏社会の住人という2つの顔を持つ男・北城。前田は、北城の売春組織に所属する行方不明の女子大生・麗子に扮する。リリーは「北川さんの髪を掴むシーンがあったのですが、そこはさすがに全力ではいけないので、かわりに大泉さんへのビンタはガチンコで当てることに決めて撮影に挑みました」と冗談交じりにコメント。前田は「1、2のどちらも映画館で見たこのシリーズのファンなので、現場がとても楽しみでした。撮影中も生の探偵と高田が目の前にいるので、初めて感じるような楽しさでした。お仕事ですけど自分へのご褒美のようでした」と述べた。なお本作には、マリの過去を知る伝説のコールガール、モンロー役で鈴木砂羽も出演している。

「探偵はBARにいる3」にリリー・フランキーと前田敦子が出演 – 映画ナタリー

川栄李奈 コメント

1、2のどちらも映画館で見たこのシリーズのファンなので、現場がとても楽しみでした。撮影中も生の探偵と高田が目の前にいるので、初めて感じるような楽しさでした。お仕事ですけど自分へのご褒美のようでした。
大泉さんに「また共演できたらいいね」と以前言っていただいていたのですが、今回この作品への参加が決まり、「夢がかなったね」と言っていただけました!
麗子は一体何を考えているのかわからない、誰にも捕まえられない不思議な生き物みたいな女の子。演じていてとても楽しかったです。今作のなかで、いい意味で浮いた存在になれればいいなと思っています。
3もキャストがすごく豪華で、今まで以上に個性が強いキャラクターが多いので、今から完成が楽しみです!

## 関連リンク