本日6月11日(日)22:30より、川栄李奈さんが出演している日本テレビ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」第8話が放送されます。

フランケンシュタインの恋

放送日時

日本テレビ 2017年6月11日(日)22:30~23:25

予告動画

日テレ公式チャンネル – YouTube

出演者

綾野剛 / 二階堂ふみ / 柳楽優弥 / 川栄李奈 / 篠原篤 / 葉山奨之 / 黒田大輔 / 森岡龍 / 水沢エレナ / 大西礼芳 / 田島ゆみか / 中村無何有 / 永岡佑 / 新井浩文 / 山内圭哉 / 光石研 / 柄本明

あらすじ

ラジオの公開生放送で心を乱し、周囲に菌をまき散らしてしまった深志研(綾野剛)。彼は、自分の中の菌を殺すために殺菌剤を飲もうとする。そんな彼に稲庭(柳楽優弥)は、深志研をラジオに出して追い詰めたのは自分だと告白。

それは深志研と津軽(二階堂ふみ)を引き離したかったからだと胸の内を吐露する。稲庭の思いを聞いた深志研は、自分も本当のことをみんなに話すと言い出す。彼は恵治郎(光石研)ら稲庭工務店の皆の前で「僕は本物の怪物なんです」と打ち明ける。深志研の体の仕組みを聞かされた稲庭工務店の面々は驚き…。
公開生放送で深志研の菌に触れたために体調を崩した人が続出し、ラジオ局には抗議が殺到していた。天草(新井浩文)は十勝(山内圭哉)らラジオのスタッフに、深志研の真実を話す。警察に通報すると言われた天草は、それを止め、公開生放送の時に起こった一部始終をラジオで深志研に話してもらうことを進言する。深志研に責任を押し付けることができ、話題にもなるというスタッフ側の打算から、彼のラジオ出演が認められる。

深志研は鶴丸(柄本明)に呼ばれて、津軽と稲庭とともに彼の研究室へ。そこには天草が来ていた。天草は深志研に謝罪し、ラジオで本当のことを話してほしいと頼む。深志研は、その申し出を承諾する。これ以上深志研を傷付けたくない津軽は、彼のラジオ出演を止めようとする。津軽は、彼のラジオ出演を止めようと、二人で一緒に森に逃げようと言う。その時、彼の奥に眠っていた120年前のある記憶がよみがえり…。

関連リンク

girls! vol.50

発売日:2017年6月12日(月) 公式サイト 記事

表紙・巻頭グラビア:中井りか(NGT48)
掲載:入山杏奈 北原里英 川栄李奈 藤江れいな