本日6月10日(土)15:00よりTBSにて、HKT48指原莉乃さんが坂上忍さんと共にMCを務めるバラエティ番組「坂上&指原のつぶれそうなのにつぶれない店」が放送されます。

MCを務めるのは坂上忍と指原莉乃。MC初タッグとなる2人が番組を盛り上げる。

今回、自らの希望で指原とのMC初タッグが実現したことについて坂上は、「さっしーは頭の回転も早いですし、貪欲な方なので、例えば他の共演者と答えがかぶったとしてもかぶるだけで終わらせないんですよ。

半分は一緒だけど、半分は違う回答をして、どんな時も必ず自分のコメントが使われるように粘るタイプなんですよね。僕はそこが素晴らしいと思って一緒にできたらなと思いました。

実際共演してみて、とてもやりやすかったですね。最初、台本とは違うフリをしたにもかかわらず、それに合わせた対応をされたので、さすが指原! これぞ指原!! だから指原!!!」と大絶賛。

また、指原は坂上について「坂上さんは今回ご一緒するまで、ざっくりMCをする方なんだろうな~と勝手に思っていたのですが、台本への書き込みが今まで共演したMCの方の中で一番多かったんです。やはり真面目な方なんだなと改めて思いました」と、意外な一面を語った。

坂上忍、指原莉乃を大絶賛!?「さすが指原!これぞ指原!!だから指原!!!」|ニフティニュース

坂上&指原のつぶれそうなのにつぶれない店

放送日時

TBS 2017年6月10日(土)15:00~15:54

予告動画

YouTube

出演者

MC:坂上忍 / 指原莉乃 (HKT48)
ゲスト:ヒロミ / 川合俊一 / 元木大介 / はるな愛 / 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
専門家:岸博幸

内容

街中で見かける“つぶれそうなのにつぶれない店”はなぜつぶれないのか?その謎を解き明かす“銭ゲバ”バラエティ!坂上忍×指原莉乃が初タッグ!お金大好き芸能人も集結!

タバコ屋がつぶれそうなのにつぶれないのはナゼ?

練馬区にある1.5坪ほどのタバコ屋に密着。
禁煙ブームが加速中の日本において、年商およそ1億円をも稼ぐ裏側を明かす!
ヒントは、昼間眠そうにしている店主にあった!目からウロコのからくりとは一体?

メガネスーパーがつぶれないのはナゼ?

安くてオシャレなメガネが簡単に手に入り、流行にもなっている現在。
1日でメガネを買った客がたったの6人だというメガネスーパーを取材。
つぶれるどころか、むしろ儲かっているそう。意表をついたサービスの実態を紐解く!

番外編「地球一周の船旅」のポスター、あんなに大量に貼られているのはナゼ?

飲食店などで「地球一周の船旅」のポスターをよく見かけるが、そのポスターに隠された知られざるヒミツとは!?
一体どんなからくりが潜んでいるのか、その謎に迫る!

関連リンク