本日6月3日(土)21:58放送のテレビ朝日「こんなところにあるあるが。 土曜♥あるある晩餐会」のテーマは「天下を取ったMC芸能人あるある」です。

こんなところにあるあるが。 土曜♥あるある晩餐会

放送日時

テレビ朝日 2017年6月3日(土)21:58~22:59

出演者

支配人:今田耕司
副支配人:指原莉乃(HKT48)
VIP:泉谷しげる
来賓:石原良純 / 井戸田潤 / 岡田結実 / 三四郎
あるあるゲスト:生島ヒロシ / ヒロミ / 徳光和夫 / 山田邦子 / 渡辺徹 / 渡辺正行

内容

共通点を持つ芸能人を招き、今までに聞いたことのない「あるある」をご提供。日本の芸能史を変えた伝説の番組の司会者たちが集結。「天下を取ったMC芸能人あるある」!

数多の芸能人の中で「番組のMC」という大役を任せられるのは、ほんの一握り。今夜は各局で同時に何本ものMC番組を持ち、芸能界のトップを走ったレジェンドたちが芸能界の裏側を語り尽くす!
アイドルからMCに上りつめた渡辺徹は「ギャラ3億円」という破格すぎる番組出演オファーがあったことを告白。しかも、そのオファーを渡辺は断ったという。一体、どんな内容の番組だったのか?
またヒロミは当時のフジテレビ内の派閥に言及。ダウンタウンととんねるず、一時代を築いた2組が決して共演しなかった裏事情を解説する。また、ダウンタウン側の若手として活動していた今田支配人とヒロミの間にもある確執が!?
トランプ氏が米大統領になる30年前に行ったインタビューやイラクのフセイン元大統領への取材など、徳光の決死のインタビューや渡辺正行&邦子の「ひょうきん族」の裏側などテレビ界の伝説が次々明らかに。

関連リンク

発売日:2017年6月9日(金) 公式サイト X 記事
松井珠理奈(SKE48)・宮脇咲良(HKT48/AKB48)