本日5月5日(金)21:55放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」にAKB48峯岸みなみさんが出演します。

ダウンタウンなう

放送日時

フジテレビ 2017年5月5日(金)21:55〜22:52

出演者

MC:ダウンタウン(浜田雅功 / 松本人志)
本音でハシゴ酒 お店案内人:坂上忍
飲み仲間: 峯岸みなみ(AKB48)
ゲスト:岩崎宏美 / 岩崎良美 / 葛西紀明 / 森山良子

内容

1軒目のゲストは、岩崎宏美と岩崎良美。1978年、宏美が『シンデレラ・ハネムーン』で大ヒットを飛ばしていたころ、良美が歌手ではなく、女優としてデビューする。良美は姉同様に歌手デビューを夢見ていたが、周囲からの反対があったことなど、当時の知られざるエピソードが2人から明かされる。さらに、飲み仲間の峯岸みなみから、宏美、良美の2人に“アイドル時代の恋愛”に関する質問が飛び出すと、宏美から当時の恋愛に関して衝撃の告白が!

2軒目のゲストは、葛西紀明。レジェンドであるにも関わらず、さまざまな悩みがあるという葛西は、ダウンタウンの2人と坂上忍に、自身が抱える悩みを相談していく。葛西は現在会社員であることに加え、スキージャンプがマイナースポーツのため、優勝賞金が少ない現状を告白し「もっとお金がほしい」と訴える。ダウンタウンの2人も驚いた、スキージャンパーたちの懐事情とは!?

3軒目のゲストは、森山良子。森山とは「私の愚痴を聞いて!」というテーマでトークが展開されていく。最初の愚痴は「(息子の)直太朗が結婚してくれない!」。続いての愚痴は「(義理の息子)小木博明が無神経すぎる!」。そもそも小木の第一印象が最悪だったという森山は、小木が初対面の際に、目も合わさずメールを打っていたことなどを暴露。一方、小木からはビデオメッセージが届き、森山のひどい酒癖に関するエピソードが赤裸々に語られる。

関連リンク