本日4月30日(日)22:00より、川栄李奈さんが出演している日本テレビ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」第2話が放送されます。

フランケンシュタインの恋

放送日時

日本テレビ 2017年4月30日(日)22:30~23:25

予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=pSJln9DqO7U

出演者

綾野剛 / 二階堂ふみ / 柳楽優弥 / 川栄李奈 / 篠原篤 / 葉山奨之 / 木野花 / 黒田大輔 / 森岡龍 / 水沢エレナ / 大西礼芳 / 田島ゆみか / 中村無何有 / 永岡佑 / 新井浩文 / 山内圭哉 / 光石研 / 柄本明

あらすじ

津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)の2人の抱擁を見た深志研(綾野剛)は、嫉妬の感情からか、変態してしまう。深志研はその体で晴果(田島ゆみか)に触れてしまう。彼女は顔を半透明の白いキノコに覆われ、意識不明の状態に。津軽と稲庭が倒れている晴果を見つけて、病院へ運ぼうとする。津軽から「あなたは何者なんですか?」と問い詰められた深志研は、何も答えられない。

医師の診断によると、晴果は激しいアレルギー症状であるアナフィラキシーと見られた。
しかし、これまで健康だった晴果にアレルギーはなく、原因はまったく分からなかった。津軽は、深志研が晴果の症状に関わっていると考える。彼女は稲庭に、深志研を探してきてほしいと頼む。

稲庭は深志研を探し始めるものの、彼はすでに姿を消した後だった。稲庭工務店の人々に話を聞くと、深志研が使った布団にたくさんのシメジが生えていたことが分かる。稲庭は、そのシメジを研究室へ持っていき、鶴丸(柄本明)に相談する。

津軽と晴果の祖母・叶枝(木野花)が、晴果が運び込まれた病院に駆け付けた。津軽は叶枝から、叶枝の祖母の妹が晴果と似たような症状に陥って命を落としたことを聞かされる。
一方、森に帰った深志研は、120年前に起こった悲しい出来事を思い出していた。そんな中、彼の前に津軽が現れる。彼女は深志研に、何があったのかを話してほしいと訴える。しかし、深志研は「ぼくをもう見つけないでください」と言い残して森の中へ去ってしまう…。

関連リンク