NHK総合で6月23日(金)からスタートする連続ドラマ「ブランケット・キャッツ」(全7話)に、島崎遥香さんが獣医看護師役で出演することが明らかになりました。

新しい飼い主を見つけるため、ブランケットと共に2泊3日でトライアルされる7匹の「ブランケット・キャッツ」。猫の飼い主探しをする謎の家具店店長と、幼馴染の獣医師が、猫を通じて人々の人生に小さな光を灯します。
重松清の傑作短編小説集「ブランケット・キャッツ」のドラマ化。

西島秀俊×吉瀬美智子 「ブランケット・キャッツ」 制作開始! | ドラマ10 | NHKドラマ

ドラマ10 「ブランケット・キャッツ」

放送日時(予定)

NHK総合 2017年 6月23日(金)スタート

出演者

西島秀俊 / 吉瀬美智子 / 島崎遥香 / 唐田えりか / 酒井美紀 / 美保純 ほか

あらすじ

家具の修理店を営む椎名秀亮(西島秀俊)は、幼馴染の獣医師藤村美咲(吉瀬美智子)とともに、亡き妻(酒井美紀)が飼っていた猫たちの新しい飼い主を探していた。そこに、祖母が大好きだった猫の身代わりとなる猫を譲って欲しいと、ヒロミ(蓮佛美沙子)が訪ねてくる。秀亮は、ヒロミの家を下見したうえで、毛布と一緒に猫を渡す。猫との再会に喜ぶ祖母に、ほっとするヒロミだったが、今度はヒロミの婚約者に会いたいと言い出して…。

関連リンク