本日3月15日(水)22:00よりNHKBSプレミアムにて、川栄李奈さんがヒロインを務める「アオゾラカット ~大阪発地域ドラマ~」が放送されます。

アオゾラカット ~大阪発地域ドラマ~

放送日時

NHKBSプレミアム 2017年3月15日(水)22:00〜23:00

出演者

林遣都 / 吉田鋼太郎 / 川栄李奈 / 宮嶋麻衣 / 野添義弘 / 山崎静代 / 蟷螂襲 / 腹筋善之介 / 床嶋佳子 / 島村晶子

あらすじ

翔太(24)はパリで母の死の知らせを受け取り、故郷の大阪市西成区へ帰って来た。父・吾郎(52)は地元で長く美容院を営んでいるが、翔太は母を大切にしなかった父のことが嫌いで、数年前に故郷を出てパリで美容師をしていた。今では自称「世界で活躍する美容師」だが、実は翔太はパリでの仕事に行き詰まっていた…。
家に帰った翔太は案の定、吾郎とぶつかりあい、吾郎が転倒して指の骨を折る騒ぎに。
翔太はやむなく、店員の遙とともに吾郎に代わって実家の仕事をすることになる。他人とコミュニケーションをとることが下手な翔太にとって、キャラの濃い地元の客たちの相手をすることはとても大変だ。吾郎は店の経営に不熱心な様子で、翔太はそんな父に不満を隠せない。
翔太が悪戦苦闘していたそんなある日、店の経営が火の車であることがわかる。このままで店は大丈夫なのか…!? あることをきっかけに翔太に経営再建のアイディアが生まれ、物語は思いもかけない展開を見せて…。

関連リンク