本日2月22日(水)に国立代々木競技場第一体育館で開催されているAKB48小嶋陽菜さんの卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」に、元祖“神セブン”が登場しました。

05年12月のデビュー公演の楽曲「スカート、ひらり」に乗せて登場したのは、小嶋と渡辺麻友(22)に加え、卒業生の前田敦子(25)大島優子(28)篠田麻里子(30)高橋みなみ(25)板野友美(25)の7人。場内画面で前田、大島、篠田と1人ずつ紹介されていき、09、10年の第1、2回選抜総選挙の上位7人「神セブン」と分かると、1万2000人の観衆から大きなどよめきが起きた。

7人は制服風の衣装ではなく、深紅のドレス姿。スカートを派手に翻すことなく、小嶋をセンターに落ち着いた大人の雰囲気で踊った。しかし、歌い終わると、小嶋は卒業メンバーとともに「今日も本当にありがとうございました~」と、まるで終演後のようにステージから立ち去ろうとし、場内の爆笑を誘った。

48グループ総監督の横山由依(24)に「待ってください! かっこ良かったけど、私たちとも歌ってくださいよ」と呼び止められると、小嶋は「この曲をこのメンバーでやりたかったから、もう満足なの」と笑わせていた。

小嶋陽菜、卒業公演開幕に元祖“神セブン”登場 – AKB48 : 日刊スポーツ

こじまつり👸🏼✨始まりました💁#小嶋の日#小嶋陽菜卒業コンサート

shinodamarikoさん(@shinodamariko3)がシェアした投稿 –

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット 〜あの頃、彼女がいたら〜

発売日:2017年3月25日(土) 記事

全48曲のシングル曲の衣装をコンプリートした衣装カタログ!かつてのエースの伝説の衣装を、次世代エース総勢41名が初めて着用して撮りおろし撮影!