本日2月20日(月)19:00放送のテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」にAKB48大家志津香さんが出演します。

しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル

放送日時

テレビ朝日 2017年2月20日(月)19:00~21:48

予告動画

出演者

担任:若林正恭(オードリー)
レギュラー生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)
生徒:あき竹城 / 伊集院光 / 井上尚弥 / 梅沢富美男 / 大家志津香(AKB48) / 岡本夏美 / 澤部佑(ハライチ) / 杉山愛 / 関根勤 / 高山一実(乃木坂46) / 古畑星夏 / 松本明子 / 柳ゆり菜 / 遼河はるひ
しくじり先生:新庄剛志 / 坂本ちゃん

内容

過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生”が生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティ番組。今回は、新庄剛志と坂本ちゃんがしくじり先生として熱血授業を開講します!次々飛び出す驚愕エピソードに教室が震撼!そして授業の最後には先生たちによる熱いメッセージで教室は感動の嵐!お楽しみに!

先生(1)
元プロ野球選手の新庄剛志が“お金に無頓着すぎちゃった先生”として登場。大リーグでも活躍した新庄剛志先生は、規格外の言動で常に注目を集めるスター選手でした。しかしプライベートではお金に無頓着で、その結果、プロ野球を引退した時には通帳に残っていた金額は僅かだったと告白。そこで今回は、新庄剛志という“スーパースター”の生き方を解説するとともに、お金で後悔しないための教訓を伝授します!

先生(2)
「電波少年」の企画「東大一直線」で大ブレイクした坂本ちゃんが“家族との金銭トラブルで独りぼっちになっちゃった先生”として登場。ブレイクして人気者だった同時期に、実は家族との金銭トラブルを抱えていたことを激白。それをきっかけに家族とは絶縁状態になり、13年も家族と会っていないという。そこで今回は、家族の間で金銭トラブルを起こさないための教訓を学ぶ。

新企画
知らないで行くとしくじってしまうかもしれないスポットを調査。今回は栃木県にある部屋から風呂までの距離が異常に長い温泉宿や、女将の芸を鑑賞しなければならない山口県の老舗旅館など、お湯は最高なのにクセが強すぎる宿を紹介。温泉宿のクセの裏に隠された“こだわり”を探ります!

関連リンク

AKB48 47thシングル「シュートサイン」

発売日:2017年3月15日(水) 記事

小嶋陽菜ラストシングル!