NMB48山本彩さんの初めてのエッセイ集「すべての理由」が3月29日(水)に幻冬舎から発売されることが明らかになりました。

撮り下ろしグラビアやリハーサル中のオフショットなども掲載。

さっそくAmazonや限定特典付きの楽天ブックス等で予約受付が開始していますので、ご予約はお早めにどうぞ。

撮り下ろしのグラビアやリハーサル中のオフショットなどの写真に加え、家族や仲間、音楽、卒業も語っている。「最大のライバルは自分自身でした」「自分に自信はないんだけれど自分にめっちゃ期待はしてる」などとつづり、今の環境は「ここにいていいのか不安になる」。自分を「めんどくさい人」と分析し、同書を「自分を変える大きな1歩になる」とアピールしている。

山本彩「7万字」初エッセー 撮り下ろしグラビアも | ORICON NEWS

内容(Amazonより)

山本彩初エッセイ刊行!
初めて自分の言葉で綴る「私、山本彩」のこと。

アイドル、アーティスト、そして一人の女性として自分と戦い続ける、「さや姉」。
「全部さらけ出します」という言葉通り、家族、音楽との出会い、NMB48の仲間たち、ソロ活動、選挙、センター、リーダー、そして卒業についてなど、知られざる本音を告白。
「ポジティブな自分もネガティブな自分も、ぜんぶが自分」と語る山本彩のいま、そのすべて、一挙7万字! !
純白の可愛らしさと、漆黒の妖艶さ。山本彩の相反する”魅力に満ち溢れた撮り下ろしグラビアやリハーサル中のオフショットなども満載の初エッセイ集。

## 関連リンク

NMB48山本彩ファーストエッセイ集「すべての理由」

発売日:2017年3月29日(水) Twitter 記事

※楽天ブックス版・セブンネット版は限定特典付き