本日1月18日(水)深夜25:55放送の関西テレビ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」は#43「謎の京都ラーメンを探す旅 その弐」です。

横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記

放送日時

関西テレビ 2017年1月18日(水)25:55~26:55

出演者

横山由依(AKB48)
ナレーション:林弘典(関西テレビアナウンサー)

内容

京都は言わずと知れた、ラーメン激戦区!行列の出来るテレビ初登場の人気店も登場!
これを見たらラーメンが食べたくなる事間違いなし!

名前のないラーメン屋

飲食店が立ち並ぶ木屋町で、看板を掲げずひっそりと営業するラーメン店。
看板どころか、名前もない隠れすぎたお店ですが、実は京都の人気ラーメン店“高倉二条”と“すがり”を手掛けるオーナーのお店。
一歩足を踏み入れた先は「本当にラーメン店?」と錯覚するほど洗練されたデザインのお店で頂く、シンプルを追求したラーメン“淡麗”は、ここでしか味わえないシンプルで透き通った味。

池田屋

人気ラーメン店が集まる“一乗寺ラーメンストリート”。ここに7年前から店を構える行列の絶えない人気店“池田屋”が、なんとテレビ初出演!
特に学生ファンが多いというこのラーメンは、いわゆる二郎系ラーメンと言われる、山のようにそびえたつ麺と具が特徴の一品。醤油豚骨のスープに極太麺の相性は抜群です!

麺屋 裕

オープンからたった3年で京都に名を轟かすのは、なんとあのミシュランガイドにオススメのラーメン店として掲載されているこのお店。
名物“蟹塩ラーメン”を求め、最長4時間もの列ができたという究極のラーメンは、国産のワタリガニから4日間かけてとったスープが特徴。

関連リンク