本日1月7日(土)深夜25:25よりフジテレビにて、AKB48小嶋陽菜さんと乃木坂46白石麻衣さんがレギュラーMCを務める新番組「馬好王国~UmazuKingdom~」がスタートします。

「馬好王国」は前身番組である「うまズキッ!」から装い新たにスタートする競馬番組。DAIGOのほかレギュラーMCとして小嶋陽菜(AKB48)、白石麻衣(乃木坂46)が引き続き出演することが決定しており、「こじはる3連単5頭BOX」などの人気コーナーは新番組内でも継続されていく。

初回収録を終えたDAIGOは「この番組で心がけたいのは“DNM”ですね。『DAI語は2回まで』。やりすぎると、皆さんの反応が薄くなっていくので(笑)。今回の収録はちょっと張り切りすぎちゃいましたね」とコメント。また今後の展望については「やっぱりミュージシャンが集まった番組ですから、3人のハーモニーを奏でていきたいです。例えば番組のテーマソングをみんなで作れたら面白いですね」と意気込みを語っている。

一方、小嶋は新番組の目標について「“BA”。シンプルですけど、『馬券、当てる』です(笑)。今年は3連単の予想で20万馬券を当てて、番組を盛り上げていきたいです」とやる気をアピール。白石は「“KY”。『殻を破る』です。番組も新しくなったので、自分からも発信して楽しまなきゃなと思います。いい意味で殻を破って、もっとはじけていけるようにしたいです」と語った。

DAIGOが競馬番組のメインMCに、こじはる&白石と「テーマソング作れたら」 – 音楽ナタリー

馬好王国~UmazuKingdom~

放送日時

フジテレビ 2017年1月7日(土)25:25〜25:55

出演者

国王(メインMC): DAIGO
プリンセス(レギュラーMC):小嶋陽菜(AKB48) / 白石麻衣(乃木坂46)
執事(進行):堤礼実(フジテレビアナウンサー)

内容

「馬好王国」の建国記念にダービージョッキー川田将雅騎手が登場!日本ダービーのマル秘エピソードを語る▼DAIGOは美浦トレセンにご挨拶へ▼こじはる3連単

関連リンク

AKB48 8thアルバム「サムネイル」

発売日:2017年1月25日(水) 公式サイト 記事