「BRODY 2017年2月号」表紙:齋藤飛鳥(乃木坂46) [12/23発売]
AKB48向井地美音「ビスちゃん初めまして♥」

AKB48西野未姫、卒業を発表!「このまま自分がAKBにいて甘えていちゃいけない」

AKB48の西野未姫さんが本日12月14日(水)、AKB48劇場で行われた「夢を死なせるわけにいかない」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

この日は、同期の岡田奈々(19)の誕生日を祝う「生誕祭」が行われたが、その後西野は「奈々とも相談して、ここで発表させてください。私、西野未姫はAKB48を卒業します」と発表した。舞台やバラエティー番組への出演を通じて「いつも自分がほめられないところで、ほめられるようになったのがすごくうれしくて」と話し、「このままAKBにいて甘えていちゃいけないと思ったので、厳しい道を選ぶことを決心しました」と理由を明かした。詳しい卒業時期は未定。

AKB西野未姫が卒業発表「甘えていちゃいけない」 – AKB48 : 日刊スポーツ

本日のAKB48劇場、高橋朱里チーム4『夢を死なせるわけにいかない』公演(18時30分開演)にて、西野未姫より卒業の発表がありました。

以下、ほぼまま。
————–

ここで私から発表させてください。

私、西野未姫はAKB48を卒業します。

えっと、私はAKBに入って色んなお仕事をさせていただいて、バラエティ番組に出たりさせていただいてすごく楽しいなって思うようになって、舞台とかも色々やらせていただいて、いつも自分が褒められないところですごく褒められるようになったのがすごく嬉しくて、これからそういう道でがんばっていきたいなっていう風に思うようになりました。

私はでもAKBがすごくすごく大好きだし、メンバーといる時間とかみなさんといる時間がすごく幸せな時間なので、それはすごく寂しいし悲しいんですけど、でも自分が今AKBでいるのはすごい自分に甘えているんじゃないかなって思うことがすごくあって、なのでこのまま自分がAKBにいて甘えていちゃいけないなと思ったので甘えている道じゃなく厳しい道を選ぶことに決心しました。

まだ詳しい日にちとかは決まってないんですけど、最後まで全力で笑顔で元気でがんばりたいと思うので、みなさん最後まで応援よろしくお願いします。

荒井広希 – Google+

## 関連リンク

スポンサード リンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48LOVERの最新情報をお届けします

AKB48 LIVE!! ON DEMAND