「UTB+ vol.35」表紙:長濱ねる(けやき坂46) 掲載:朝長美桜(HKT48) 惣田紗莉...
SHOWROOM「AKB48グループオフィシャルカレンダーを語っちゃうぞSP!」MC:北原里英...

川栄李奈、NHKドラマ初ヒロイン!「アオゾラカット」来年3/15放送!

川栄李奈、NHKドラマ初ヒロイン!「アオゾラカット」来年3/15放送!

2017年3月15日(木)放送のNHK BSプレミアムドラマ「アオゾラカット」で、川栄李奈さんがヒロインを務めることが明らかになりました。

今作は大阪市西成区を舞台にしたヒューマンコメディー。美容師の息子(林遣都)が父(吉田鋼太郎)に反発、葛藤を経て和解する姿を通じて、生まれ育った街の魅力を再発見する内容で、川栄李奈さんは美容院の店員役を演じます。

アオゾラカット

放送日時

NHK BSプレミアム 2017年3月15日(木) 22:00〜

出演者

林遣都 / 川栄李奈 / 吉田鋼太郎 ほか

あらすじ

翔太(24)はパリで母の死の知らせを受け取り、故郷の大阪市西成区へ帰って来た。父・吾郎(52)は地元で長く美容院を営んでいるが、翔太は母を大切にしなかった父のことが嫌いで、数年前に故郷を出てパリで美容師をしていた。今では自称「世界で活躍する美容師」だが、実は翔太はパリでの仕事に行き詰まっていた…。

家に帰った翔太は案の定、吾郎とぶつかりあい、吾郎が転倒して指の骨を折る騒ぎに。翔太はやむなく、店員の遙とともに吾郎に代わって実家の仕事をすることになる。他人とコミュニケーションをとることが下手な翔太にとって、キャラの濃い地元の客たちの相手をすることはとても大変だ。吾郎は店の経営に不熱心な様子で、翔太はそんな父に不満を隠せない。

翔太が遙の助けもあって少しずつ西成の人間たちと心を通わせることができるようになったころ、店の経営が火の車であることがわかる。このままで店は大丈夫なのか…!? あることをきっかけに翔太に経営再建のアイディアが生まれ、物語は思いもかけない展開を見せて…。

## 関連リンク

川栄李奈ファースト フォト&エッセイ「これから」

発売日:2016年1月20日(水) Twitter 記事

AKB48でのとまどい、卒業の決断、芝居への思い、おバカで愛される笑顔の裏の本音を解禁。

スポンサード リンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48LOVERの最新情報をお届けします

AKB48 LIVE!! ON DEMAND