福田雄一監督が脚本と演出を担当して堤真一さんと小泉今日子さんが夫婦役で共演する2017年1月スタートの新ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に、AKB48島崎遥香さんが出演することが明らかになりました。

藤子・F・不二雄のマンガ「中年スーパーマン左江内氏」をもとにした本作は、超人的な能力を持つことができるスーパースーツを譲り受けた平凡なサラリーマン左江内の物語。堤が左江内、小泉が左江内の妻・円子を演じるほか、ムロツヨシ、賀来賢人、早見あかり、中村倫也、横山歩、佐藤二朗、笹野高史、高橋克実がキャストに名を連ねる。

島崎が演じるのは左江内の娘・はね子。父親に“塩対応”をする、プチ反抗期の女子高生という役どころだ。はね子について島崎は「朝の機嫌が悪くて……昔の自分を思い出すかのようで恥ずかしいです(笑)」とコメントし、「恐れ多い気持ちと、チャンスをくださった方の期待に応えたい、という両方の気持ちがあります。至らないところばかりではありますが、精一杯、務めさせていただきます!」と意気込みを見せている。

島崎遥香が堤真一に塩対応?ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に娘役で出演 – 映画ナタリー

スーパーサラリーマン左江内氏

島崎遥香 コメント

お父さん役の堤さんのスーパースーツ姿を見るのも、左江内家のシーンも、クランクインが待ち遠しいくらい、全て楽しみです。
個人的にドラマの中でワイヤーを使うのは初めてなので、どんな映像になるのかも楽しみです。
今回演じる役、「はね子」は、朝の機嫌が悪くて……昔の自分を思い出すかのようで恥ずかしいです(笑)。

アイドルを卒業して初めてのドラマ出演になります。
私の実力ではとてもではないけれど……と思うほど大きな役をやらせていただけるということで、恐れ多い気持ちと、チャンスをくださった方の期待に応えたい、という両方の気持ちがあります。
至らないところばかりではありますが、精一杯、務めさせていただきます!

## 関連リンク

スーパーサラリーマン左江内氏 [DVD][Blu-ray]

発売日:2017年8月23日(水) 記事

キャスト:堤真一 小泉今日子 ムロツヨシ 島崎遥香 賀来賢人 早見あかり ほか

blt graph. vol.13

発売日:2016年11月16日(水) 公式サイト Twitter 記事

表紙・巻頭グラビア:島崎遥香(AKB48)