「AKB48裏ストーリー 岡田奈々19歳、夢の代償」総選挙で自らの病気を告白、その裏...
「さしこく」電車の車掌が駅のホームでプロポーズ! [11/23 24:25~]

「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」#41:秋の京グルメはとってもおいしおす [11/23 25:55~]

「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」#41:秋の京グルメはとってもおいしおす [11/23 25:55~]

本日11月23日(水)深夜25:55放送の関西テレビ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」は#41「秋の京グルメはとってもおいしおす」です。

横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記

放送日時

関西テレビ 2016年11月23日(水)25:55~26:55

出演者

横山由依(AKB48)
ナレーション:林弘典(関西テレビアナウンサー)

内容

~秋の京グルメはとってもおいしおす~AKB48グループ総監督・京都出身の横山由依が、美味しい秋の色を探しに京の街へ。食欲の秋!一風変わった秋の京都の楽しみ方も!

  • 賀茂川から見える北の山々が、ほんのり色づいてきた京の霜月。文字通り朝晩は霜が降りるほど冷え込むこともしばしば。そんな秋空のもと、おいしい秋色を探しにいきましょう!
  • 「WIFE&HUSBAND(ワイフ&ハズバンド)」ピクニックセットを持って、賀茂川でのんびり…なんて、京都に住んでいないと気軽に味わえない幸せと思っていませんか?賀茂川にかかる北大路橋のたもとにあるコーヒー焙煎所&カフェ「WIFE&HUSBAND」では、なんとピクニックセットがレンタルできます。美味しいコーヒーを持って、由依ちゃんもピクニックに出かけます。
  • 「北野天満宮」学問の神様として有名な北野天満宮。梅の名所としても名高い神社ですが、この季節、紅葉の名所としても人気の場所。境内の西側を流れる紙屋川(かみやがわ)に沿って、約300本ものもみじの木々が立ち並びます。朱色の鶯橋(うぐいすばし)を望むポイントは京の紅葉スポットの中でも指折りの絶景です。
  • 「祇園にしむら」祇園の路地裏にひっそりとお店を構える、祇園にしむら。祇園で店を開いて約20年と、このあたりではまだまだ歴史の浅いお店にもかかわらず、ミシュラン1つ星を獲得した名店。とてもフランクなご主人自慢の、秋の美味しいものを頂きます。
  • 「錦市場」いろどり日記ではおなじみになった言わずと知れた京の台所、錦市場で美味しいもの探し!もちろん、由依ちゃんの大好物のアレも頂きます。

関連リンク

AKB48 8thアルバム「サムネイル」

発売日:2017年1月25日(水) 公式サイト 記事

スポンサード リンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48LOVERの最新情報をお届けします

AKB48 LIVE!! ON DEMAND