本日11月22日(火)23:00放送のフジテレビ「#naked Eve」に大島優子さんがゲスト出演します。

#naked Eve

放送日時

フジテレビ 2016年11月22日(火)23:00〜23:30

予告動画

出演者

MC:矢作兼(おぎやはぎ) / 高島彩 / 柳原可奈子 / 中村アン
ゲスト:大島優子

内容

今週の主人公はカラオケバーの店長をしているさらさん、25歳。夢はプロのシンガーソングライターになることで、15歳の時から200曲以上のオリジナルソングを作ってきました。ライブハウスやライブバー、イベントなどで歌っていますが収入は月に10万円以下のため、カラオケバーでも働いています。
父親がバンドマンだったため、幼いころから音楽に興味を持っていました。しかし、10歳の時に両親が離婚。母はさらさんにも音楽を禁止し、楽器の弦を切ってしまったこともありました。さらさんは家を出て活動をしてきましたが、妹の働きかけでわだかまりが解け、今年9年ぶりに家族で暮らし始めました。「本当はお母さんのことが大好きで、いつもお母さんに向けて歌を作ってきた」と話す彼女。
いっぽうで26歳の誕生日を前に、さらさんは夢の限界も感じていました。実は今、自分の制作した曲がCM曲の最終候補に残っていて、ダメだっだ時は、音楽活動は辞めようと考えていたのです。その事を告げたら、せっかく仲直りできた母はがっかりするかもしれない…。
そんなさらさんに、番組スタッフは「9年間の思いをお母さんに伝えてみませんか?」と提案。お母さんが9年ぶりのバースデーパーティーを開いてくれた席で、さらさんは自作の曲を歌い始めます…。

スタジオゲストは大島優子さん。AKB48は25歳で卒業したいと考えて、まさにその通り実行に移したが、その理由とは?トークのテーマは「25歳」。中村アンさんは大学を出て3年間は強い意識もなくモデルを続けていましたが、25歳の時、母親から突然仕事を辞めるように言われました。中村アンさんに衝撃を与え、反骨精神を呼び覚ました、その母親からの言葉とは?
最後に、さらさんに密着して制作された写真集が披露されます。その可愛らしい表情に、矢作兼さんは「彼女はもうちょっとで売れると思うよ」と絶賛します。

関連リンク

大島優子オフィシャル壁掛け・卓上カレンダー2017

発売日:2016年12月6日(火)

タイ・プーケットで撮り下ろした優子のプライベートな表情がいっぱい!