本日7月6日(水)21:00放送のテレビ東京『水曜ミステリー9特別企画 乃南アサ サスペンス「鎖 女刑事 音道貴子」』に篠田麻里子さんが出演します。

今夜21:00「鎖 女刑事 音道貴子」良かったら見てください🙏☺️✨

shinodamarikoさん(@shinodamariko3)が投稿した写真 –

水曜ミステリー9特別企画 乃南アサ サスペンス「鎖 女刑事 音道貴子」

放送日時

テレビ東京 2016年7月6日(水)21:00〜22:48

出演者

小池栄子 / 西田尚美 / 阿部力 / 篠田麻里子 / 東根作寿英 / 益岡徹 / 佐戸井けん太 / 黄川田将也 / 小木茂光 / 高橋克実 ほか

内容

乃南アサの本格ミステリー作品。直木賞受賞作「凍える牙」の続編原作「鎖」の初映像化。

男勝りの女刑事・音道貴子(小池栄子)は、占い師一家みな殺し事件に機捜(機動捜査隊)として捜査に加わる。貴子は女の身でありながら、事件の際は犯罪現場に急行し初動捜査に当たる機捜に配属されたほど勝気な性格なのだ。ところが相方を組まされた星野秀夫(阿部力)は女癖が悪いと評判の刑事だった。貴子が星野の誘いをすげなく断ると、手の平を返したように冷淡に扱われる。しかも貴子が見つけた重大な手掛かりを自分の手柄として上司に報告していた。怒りに震える貴子。

そのうえ星野は貴子に規則違反の単独行動を命じ、貴子は仕方なく一人で町に聞き込みに出る。偶然にも犯人一味と思われる男の引っ越し先を突き止め、犯人の住む家に向かう貴子。捜査の途中、以前に引ったくり事件で被害にあった主婦・中田加恵子(西田尚美)が現れる。貴子が知っている加恵子は、年老いた父の介護をしながら、働かない夫の代わりに看護師とスナックのアルバイトを掛け持ちして子供二人を育てている苦労人だった。日々の満たされない思いを語る加恵子を放っておけずについて行った貴子は、睡眠薬で眠らされ、潜んでいた犯人に拉致されてしまう…。

一方、連絡が取れなくなった貴子の身を案じるかつての同僚刑事・滝沢保(高橋克実)は、星野に詰め寄るが事実を白状しない。細い手掛かりからやっとつきとめたアパートの一室に滝沢と平嶋真紀(篠田麻里子)は踏み込むが、そこで無残な死体となった犯人一味の男を発見する。滝沢は新たな手掛かりを探すが、刻々と貴子の身に危険が迫る…。読売演劇大賞最優秀女優賞を受賞した小池栄子が迫真の演技で魅せる孤独な戦いと衝撃のラスト!

関連リンク

篠田麻里子 完全版写真集「Memories」

発売日:2016年4月21日(木)