『みるきー、笑顔で卒コン「NMB48めっちゃ好き」』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

【AKB48グループニュースワイヤー】はこちら!http://www.jiji.com/jc/ak
NMB48・渡辺美優紀の卒業コンサート「最後までわるきーでゴメンなさい」が、7月3、4日に神戸市のワールド記念ホールで開催された。4月に卒業を発表した際は、涙を流しながらファンとメンバーに思いを打ち明けた渡辺だが、今回の卒業コンサートでは終始笑顔。センターを務めたNMB48のデビューシングル「絶滅黒髪少女」や、卒業ソング「夢の名残り」、盟友の山本彩が渡辺のはなむけに作曲した楽曲「今ならば」などを披露し、存分にステージを楽しんだ。最後のあいさつで、渡辺は「(卒業が近づくにつれ)『めっちゃ好きやな』って、どんどん思うようになった」と、グループに対する思いを明かし、「たくさん応援してくれた皆さんの存在は、この先どんなにつらいことがあっても頑張れる力になる。本当にありがとうございました」とファンに感謝した。

出席者:NMB48 他

2016年7月3、4日;兵庫・神戸

YouTube

NMB48 15thシングル「僕はいない」

発売日:2016年8月3日(水) 記事

渡辺美優紀ラストシングル!

渡辺美優紀写真集「MW(エムダブリュ)」

発売日:2016年7月8日(金) Twitter