本日6月24日(金)21:00より、NGT48メンバーが主演を務めるBSスカパー!オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」第6話「祟殺し編 後編」が放送されます。

ひぐらしのなく頃に 第6話(最終回)

放送日時

BSスカパー! 2016年6月24日(金)21:00〜22:00

予告動画

出演者

稲葉友 / 加藤美南(NGT48) / 中井りか(NGT48) / 清司麗菜(NGT48) / 本間日陽(NGT48) / 石垣佑磨 / 郭智博 / 高倉萌香 / 大谷みつほ / 池田努 / 萩野崇 / 脇知弘 / 松坂早苗 / 北原里英 / 鶴田忍 ほか

内容

殺害計画を練った圭一は土砂降りの雨が降りしきる綿流し祭の夜に、金属バットで叔父を殺害して穴に埋めて証拠を隠蔽する。
だがその帰り道、彼は偶然にも鷹野と会ってしまう。成り行きから彼女の車に乗って自宅にかえる事になる圭一。警戒しながら言葉を交わすうちに圭一は鷹野から自分と同じ殺人者の匂いを嗅ぎ取っていた。
互いに会った事を秘密にしようと約束して別れる2人。圭一は立ち去る鷹野を見ながら、死んでしまえと呪った。

翌日、これで沙都子も楽になれると思って明るい気分になる圭一だが彼を待ち受けていたのはとてつもなく奇妙な現象だった。
祭りに行かなかった圭一に仲間たちが昨日は楽しかったねと声をかけてくるのだ。まるで自分が本当に祭りに参加していたかのように話す皆の様子に戸惑いながらも、圭一は沙都子に声をかけた。
けれど沙都子の目は相変わらず死んだ魚のように濁りきっていた。そして彼女の口から、今朝も叔父に虐められたと聞かされた圭一の混乱は頂点に達する。
自分は狂っているのかと思って入江京介に相談する圭一はその弾みで、彼に叔父殺しを告白する。だが入江は圭一を理解する振りをしながら、看護婦に圭一は精神異常をきたしていると言った。それを盗み聞きした圭一は逃亡。その際に鷹野が死んだ事を知り、入江も死んでしまえと呪う。

だんだんと狂気に犯されていく圭一。殺したはずの人間が存在して、いないはずの自分が祭りで遊びまわっている奇妙な世界に悲鳴を上げながら、彼は昨夜の晩に死体を埋めた場所を掘り起こそうとする。
穴を掘っている途中、圭一は待ち伏せをしていたかのように現れた大石によって窮地に立たされる。逃げるわけにもいかず、大石の前で穴を掘り続けた圭一だが…。

関連リンク

BUBKA(ブブカ) 2016年8月号

発売日:2016年6月30日(木) 公式サイト Twitter

表紙:朝長美桜(HKT48)
特集:AKB48選抜総選挙スペシャル