「アームズマガジン 2016年8月号」表紙:古畑奈和(SKE48) [6/27発売]
AKB48武藤十夢「選抜に12期が2人!!嬉しいなぁ♡」

【動画】AKB48横山由依「情熱大陸」予告 <AKB48グループの新リーダーが初めて挑んだ総選挙の舞台裏>

AKB48横山由依さんに密着した6月26日(日)深夜23:00放送のTBS「情熱大陸」の予告動画が公開されました。

情熱大陸

放送日時

TBS 2016年6月26日(日)23:00〜23:30

内容

AKB48グループ400人のリーダーに大抜擢された23歳が初めて挑んだ選抜総選挙の舞台裏・・「自分は至って普通の人間」プレッシャーと戦い続ける新リーダーの苦悩の日々に密着!

AKB48グループ全メンバー400人の統括役、“総監督”を務めるのが横山だ。全体­の指揮を取るのはもちろん、嫌われ役を買って出てメンバーを叱咤激励するのも重要な役­目。個性豊かなメンバーと運営側との間に立って奮闘するその姿は会社で言うところの「­中間管理職」のようでもある。
これまで強烈なリーダーシップでメンバーを引っ張ってきた前任の高橋みなみと比べると­、特に目立つ存在とも言えず、振り返ると学級委員長はおろか部活のキャプテンさえなっ­たこともないという横山は「そこに立っているのが申し訳ない」と語る。
ステージでは空回りするスピーチしかできない自分を恥じ、前任の高橋みなみと自分を無­意識に比較しては苦しむ日々・・・「すべてを捨てて、海外に逃亡したいと思ったことも­あった」と明かす。
番組では、総監督として初めて挑んだ総選挙やライブ、握手会の舞台裏からインドネシア­で現地JKT48とコラボレーションする様子。更には束の間の休日に地元京都の同級生­とカラオケを楽しむ素顔にも密着する。23歳のアイドルが体現する「カリスマではない­リーダーのあり方」とは…。総監督という新たなチャレンジをスタートさせたグループ屈­指の努力家・横山の多忙な3カ月を追った。

関連リンク

AKB48 45thシングル「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい」

発売日:2016年8月31日(水) 記事

第8回選抜総選挙の結果を受けた45thシングル!

スポンサード リンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48LOVERの最新情報をお届けします

AKB48 LIVE!! ON DEMAND