本日6月17日(金)21:00より、NGT48メンバーが主演を務めるBSスカパー!オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」第5話「祟殺し編 前編」が放送されます。

ひぐらしのなく頃に 第5話

放送日時

BSスカパー! 2016年6月17日(金)21:00〜22:00

予告動画

出演者

稲葉友 / 加藤美南(NGT48) / 中井りか(NGT48) / 清司麗菜(NGT48) / 本間日陽(NGT48) / 石垣佑磨 / 郭智博 / 高倉萌香 / 大谷みつほ / 池田努 / 萩野崇 / 脇知弘 / 松坂早苗 / 北原里英 / 鶴田忍 ほか

内容

魅音やレナたちとの弁当製作対決にぼろ負けした圭一だが、その料理の腕の拙さをどうにかするために自炊に慣れている沙都子が圭一を指導する事になる。それを機に2人は以前よりも仲良くなり、沙都子は圭一を「にーにー」と呼ぶ。以前は失踪した沙都子の兄、悟史がそう呼ばれていた。
けれど、そんな穏やかな日々はすぐに終わりを告げた。かつて沙都子を虐待していた叔父が雛見沢に帰ってきて沙都子を梨花の所から引き取っていったのだ。叔父は叔母が殺された事件で恐れをなして雛見沢から逃亡していた。しかし、逃亡先でもある事件が起きたために再び雛見沢に帰ってきたのだ。

学校を休みがちになり、叔父にこき使われて心身ともにぼろぼろになっていく沙都子。だが、現実的な法律の壁により沙都子を叔父から引き離す事が出来ずに、周囲の手助けは沙都子の許へは届かない。公的機関への連絡も空振りに終わる。沙都子自身は叔父の虐待は失踪した兄が帰ってくるまでの試練だと思い込んでいる為か事情聴取にも非協力的だった。

しかしついに彼女の心が壊れるほど傷付いた姿を見て、圭一の理性は決壊。彼は1人、叔父の殺害を決意する。

関連リンク

UTB(アップ トゥ ボーイ) 2016年8月号

発売日:2016年6月23日(木) 公式サイト Twitter

表紙・巻頭グラビア:兒玉遥(HKT48)
グラビア:岡田奈々(AKB48) / 須田亜香里(SKE48) / 樋口日奈、北野日奈子(乃木坂46) / 守屋茜(欅坂46) / 石田亜佑美(モーニング娘。’16) / 吉岡里帆 / 長濱ねる(けやき坂46)