AKB48島崎遥香さんが出演している日本テレビ系連続ドラマ「ゆとりですがなにか」第6話の予告編が、YouTubeの日本テレビ公式チャンネルで公開されました。

ゆとりですがなにか 第6話

放送日時

日本テレビ 2016年5月22日(日)22:30~23:25

出演者

岡田将生 / 松坂桃李 / 柳楽優弥 / 安藤サクラ / 太賀 / 島崎遥香(AKB48) / 高橋洋 / 吉岡里帆 / 小松和重 / 少路勇介 / 矢本悠馬 / 加藤諒 / 原扶貴子 / 菊池美里 / 瑛蓮 / 北村匠海(DISH//) / 手塚とおる / 青木さやか / でんでん / 真野響子 / 中田喜子 / 吉田鋼太郎 ほか

あらすじ

麻生(吉田鋼太郎)から、まりぶ(柳楽優弥)とゆとり(島崎遥香)の関係を聞かされた正和(岡田将生)。彼は、麻生とともにまりぶの家へ。まりぶ、正和、麻生、まりぶの妻・ユカ(瑛蓮)が顔をそろえる。そこでまりぶは、ゆとりとのいきさつを語り始める。自分が女にだらしないのは麻生の血を引いているからだと言い出すまりぶ。彼は、結婚と離婚を何度も繰り返してきた父を責める。ゆとりを傷つけたくない正和はまりぶに、ある頼み事をするのだった。

正和は、仕事でも問題を抱えることに。正和から引き継ぎ、今は山岸(太賀)が担当する仕出し弁当屋からの商品キャンセルが続いているという。他社に乗り換えたのではないか、と上司の早川(手塚とおる)に頼まれ、正和は担当者の野上(でんでん)を訪ねて探りを入れる。どうやら、他社からの高額接待を受けているらしい。
正和は別れた元恋人の宮下(安藤サクラ)から、山路(松坂桃李)と伊豆に一泊旅行に行ったと聞かされる。正和が宮下を問い詰めると、彼女は「山路は友達だから」と言う。その感覚が、正和には理解できず、やり場のない思いを抱える。

その頃、山路は、学習障害の児童・大悟について、大悟の母・奈々江(石橋けい)や教師たちと話し合いをしていた。学校には保護者たちから、大悟が一緒に授業を受けていることで他の児童の勉強が遅れているのではないかというクレームが来ていた。山路は、自分が受けた「ゆとり教育」とも向き合い、4年2組の児童たちに話をすることに。
山路は大悟のために尽力し、奈々江から信頼されるようになる。シングルマザーの奈々江は、看護師として働きながら大悟を育てていた。山路は、奈々江のことが気になり始める。そんな中、久しぶりに佐倉(吉岡里帆)から連絡が来る。ついに、山路にモテ期が到来!?
ある日、正和が本社へ出社すると、そこには元恋人の茜が。隣にいた強面の男性を「父です」と紹介され……

関連リンク

AKB48島崎遥香ファッションフォトブック「ParU」

発売日:2015年11月20日(金)

「AKB48」島崎遥香の女性向けファッションフォトブック。知られざる彼女の素顔を初公開!