『高橋みなみ、社会貢献音楽イベントでアンバサダー兼出演アーティストに!「RockCorp supported by JT 2016」記者会見2』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 元「AKB48」の高橋みなみさんが4月26日、東京都内で行われた音楽と社会貢献の­プロジェクト「RockCorps(ロックコープス) supported by JT 2016」の会見に登場。プロジェクトのアンバサダーに就任した高橋さんは、ライブイ­ベントにも出演することが同日決定し、「まさかこの場でオファーいただけると思ってい­なかったので、(ライブが開催される)9月までに猛特訓で頑張りたいと思います」と意­気込みを語った。

 同プロジェクトについて、アンバサダーの高橋さんは「素晴らしい理念だなと思いますね­。日本ではボランティアってハードル高くなりがちですが、音楽を通してボランティアし­ていただくという、一つのきっかけになるんじゃないかな」とコメント。「若い世代の方­ってすごい力を持っていると思うので、元いたグループ(AKB48)のメンバーたちに­も伝えていきたい」とアンバサダーとしての意欲を語った。

 「RockCorps」は音楽で企業と地域社会と人を結びつけるプロジェクトで、これ­までに世界10カ国、約16万人以上が参加している。ボランティア活動をするとアーテ­ィストライブのチケットがもらえる仕組みで、日本での開催は2014、15年に続いて­3年連続3回目。今回の「RockCorps supported by JT 2016」では東北地域の復興支援のボランティア活動を行う予定で、高橋さんがアンバ­サダーに就任。ライブイベントは9月3日に福島・あづま総合体育館で開催される。参加­アーティストは、現在はカーリー・レイ・ジェプセンさんが決定しているほか、高橋さん­がアーティストとしても参加する

YouTube

高橋みなみAKB48卒業フォト日記「写りな、写りな」

発売日:2016年2月24日(水) 紹介記事

2014年9月から2015年12月まで、たかみな自身が撮ったりSNSにアップしたメンバーとの日常や仕事、プライベートなどの写真3000枚以上から800枚を厳選して紹介するメモリアルなフォト日記。