本日4月29日(金)24:50放送のMBS「頼まれてないけど、一旦会議しましょう」にAKB48峯岸みなみさんが出演します。

この番組は何も聞かされず会議室に集められた出演者たちが、当事者に頼まれてもいないのに会議を開いて議論するというもの。会議リーダーを大竹が務め、小峠、堀潤、蛭子能収、峯岸みなみが、お題に対してアイデアを絞り出す。

テーマは「NHKに頼まれていないけど、次の朝ドラの設定を考えてみよう!」「本人に頼まれてないけど、草野仁さんの『R-1』用のネタを考えよう!」など。また双子が生まれる予定のハリウッドザコシショウのために子供の名前を考案し、本人に報告の電話を入れるシーンも。自由な発想のもと展開される、無責任なトークをお楽しみに。

さまぁ~ず大竹、バイきんぐ小峠が頼まれてないけど一旦会議、ザコシに電話も – お笑いナタリー

頼まれてないけど、一旦会議しましょう

放送日時

MBS 2016年4月29日(金)24:50〜25:50

出演者

会議リーダー:さまぁ~ず大竹
進行:赤江珠緒
会議出席者:堀潤 / 蛭子能収 / 峯岸みなみ(AKB48) / バイきんぐ小峠

内容

タブー無し!脱線有り!さまぁ~ず大竹が仕切る!?「あの国民的ドラマの設定」「有名企業のCM」「マッサージチェアを売り出す案件」勝手に会議します。

会議は時として、外から見た人の方が、柔軟な意見を出す事もある…。 某有名プロデューサーは、アイドルグループを立ち上げたばかりの頃、ファン同士がファミレスで熱く会議をしているのをこっそり盗み聞きし参考にしていたとか…。 この番組は、何も聞かされず会議室に集められた出演者たちが、当事者に頼まれてもいないのに、とりあえず一旦会議しましょうという実験的な番組だ!!

  • 「あの国民的ドラマの設定」…元NHKアナウンサー堀潤は何を語るか!?
  • 「あの有名企業のCMについて」…峯岸みなみが依頼!“めっちゃ出たいCMに出られるかみんなで考えてもらいたい!”
  • 「マッサージチェアを売り出す案件」…一見普通のソファに見えるが実はマッサージチェアという商品の認知度を上げたい!! タブー無し!脱線有り!ゆる~く結論に導いたアイディアは、頼まれてもないのに当事者に伝えます!

関連リンク

AKB48 44thシングル「翼はいらない」

発売日:2016年6月1日(水)

「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」投票シリアルナンバーカード封入