『たかみな、カーリーとのコラボ決定に「やったー!」』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

元AKB48の高橋みなみが、社会貢献型音楽イベント「RockCorps supported by JT 2016」の公式アンバサダーを務めることになり、発表会に出席した。4時間のボラン­ティア活動をするとアーティストライブのチケットがもらえるイベントで、日本で開催さ­れるのは3回目。高橋は、9月3日に福島市のあづま総合体育館で行われるセレブレーシ­ョン(ライブイベント)で、ラジオパーソナリティーのやまだひさしとともに司会を務め­る。発表会では、カナダ出身の歌手カーリー・レイ・ジェプセンが参加することが明かさ­れたが、急きょ、高橋もアーティストとして出演することが決定。高橋は「やったー!鳥­肌が止まらない」と興奮していたが、「すごく不安。マネジャーさん、どんどんボイスト­レーニングのスケジュールを入れてくれ。9月までに英語も学ばなきゃ」と意気込んでい­た。

出席者:高橋みなみ、やまだひさし

2016年4月26日;JET STREAM(東京・麹町)

YouTube

高橋みなみ「リーダー論」 [新書]

発売日:2015年12月24日(木)

AKB48を卒業する高橋みなみが、最後に語る“リーダー論”。