「毒島ゆり子のせきらら日記」第2話 主演:前田敦子 [4/27 24:10~]
前田敦子「オールアップ!愛してます毒島ゆり子チーム!」

「警視庁捜査一課9係」第4話 出演:篠田麻里子 [4/27 21:00~]

「警視庁捜査一課9係」第4話 出演:篠田麻里子 [4/27 21:00~]

本日4月27日(水)21:00放送のテレビ朝日「警視庁捜査一課9係」第4話に篠田麻里子さんが出演します。

「長く皆さんに愛されている作品でもありますし、私自身も見ていたので、出演が決まったときはうれしかったです。渡瀬さんと共演できるというワクワクもすごかった」という篠田。短時間でテキパキと撮影が進む緊張感あふれる現場を体験し、「私自身、こんな現場は初めて。とても勉強になりました」と感動していた。

 「AKB時代の篠田さんをあまり知らなかった」という渡瀬は、色眼鏡なしで「今回の『9係』が、女優としての一つの転換点になるのかな、という気もします」と評価。犯人役や事件解決のカギを握る人物役を演じるゲスト出演者は毎回欠かせない存在だが、「ゲストの俳優さんには、ゲスト出演したドラマの代表作が『9係』とおっしゃっていただけるようになればいいな、と思っています」と親ごころをのぞかせていた。

篠田麻里子、テレ朝『9係』初出演「とても勉強になった」 | ORICON STYLE

警視庁捜査一課9係

放送日時

テレビ朝日 2016年4月27日(水)21:00〜21:54

予告動画

999

出演者

渡瀬恒彦 / 井ノ原快彦 / 羽田美智子 / 中越典子 / 吹越満 / 田口浩正 / 津田寛治 / 原沙知絵
ゲスト:篠田麻里子 / 須田邦裕 / 金子昇

内容

ベンチャー企業社長・高見沢(金子昇)が左胸と右ヒザに2発の銃弾を撃ち込まれて殺された。高見沢の妻・美咲(篠田麻里子)は、銃声を耳にしたため、駆けつけ、逃げていく男の後ろ姿を見たという。動揺する美咲はまともに歩くこともできず、抱きとめた矢沢(田口浩正)の胸にすがるように嗚咽をもらすと泣き崩れた。

青柳(吹越満)と矢沢は、高見沢が土橋(須田邦裕)という男に脅されていたと聞きこんだ。土橋は、事件当夜、現場で高見沢を待ち伏せしていたことを認める。だが、それには理由があった。10年前、土橋の父親は振り込め詐欺にあい自殺。土橋はその詐欺の主犯が高見沢であることを突き止めたという。土橋の追及に高見沢は時効を盾に開き直ったとか。怒りを露にする土橋だったが、殺してはいないという。
 面通しをした美咲も、逃げた男とは似ていないと証言する。

志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は、高見沢の社長仲間の西田から、高見沢が過去を隠したがっていたことを聞き出す。西田は高見沢の過去を知るバーテンの男と会ったことがあったが、その話をしただけで高見沢は不機嫌になったらしい。

倫太郎(渡瀬恒彦)と直樹(井ノ原快彦)は、事件当夜、現場近くに止まっていたタクシーの車載カメラの映像を入手。再生すると銃声だけが聞こえたが、そこからある疑問が浮かび上がる。その疑問を解決すべく、改めて現場を調べた倫太郎と直樹は、事件の見方を一変させるような事実をつかむ。それは!?

闇に響いた銃声には、悲しい現実が隠されていた!

関連リンク

篠田麻里子 完全版写真集「Memories」

発売日:2016年4月21日(木)

スポンサード リンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48LOVERの最新情報をお届けします

AKB48 LIVE!! ON DEMAND