『NMB48須藤凜々花、兼任解除のさや姉に「心意気に惚れました!」 哲学本「人生を危険にさらせ!」発売記念イベント2』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 アイドルグループ「NMB48」の須藤凜々花(すとう・りりか)さんが4月14日、東­京都内で行われた哲学本「人生を危険にさらせ!」(幻冬舎、1512円)の会見に登場­。13日の劇場公演で、メンバーの山本彩さんがAKB48との兼任解除を発表したこと­について「大人の事情を無視してまでの兼任解除は『人生を危険にさらしているな!』と­思います」と著書のタイトルに絡めてコメントし、「しがらみもあるはずなのに、キャプ­テンの心意気に惚れました!」と話していた。

 13日にNMB48劇場(大阪市中央区)で行われた公演では、人気メンバーの渡辺美優­紀さんが卒業を発表。これを受け、キャプテンの山本さんは兼任解除し、NMBに集中す­ると明らかにしていた。

 「人生を危険にさらせ!」は、「将来の夢は哲学者」という須藤さんと気鋭の政治社会学­者・堀内進之介さんとの共著。須藤さんと堀内さんの対話編で進む全5章と須藤さんのコ­ラムで構成されている

YouTube

須藤凜々花「人生を危険にさらせ!」[単行本]

発売日:2016年3月30日(水) 紹介記事