本日4月21日(木)22:00放送のNHK Eテレ「ミュージック・ポートレイト」は『T.M.Revolution×高橋みなみ』第2夜です。

西川は進むべき道に迷ったときに力をくれた歌を、高橋は「ソロ歌手になりたい」という自身の夢を後押ししてくれた歌などを紹介。加えて2人は、今抱く思いや未来に向けての本音を語り合う。

初回では2人の人生の前半に関わる1曲目から5曲目が、第2回では人生の後半に関わる6曲目から10曲目が紹介される。10曲目にあたる「人生の最期に聞きたい曲は?」という問いに答えた高橋が選んだナンバーは、西川の楽曲。彼女がどのナンバーを選んだか、ファンは放送を楽しみにしておこう。

T.M.Revolution×高橋みなみ「大切な10曲」持ち寄り人生を語り合う – 音楽ナタリー

ミュージック・ポートレイト

2人の著名人が、人生の大切な10曲を持ち寄り、対談。まったく違う道のりを歩いてきた2つの人生が音楽を通して響き合う番組

放送日時

NHK Eテレ 2016年4月21日(木)22:00〜22:45

出演者

出演:T.M.Revolution / 高橋みなみ
語り:ヒロ寺平

内容

ポジティブなイメージを持つ2人の人生には強烈な劣等感と数々の挫折があった。AKB48を卒業の高橋みなみ。アイドルグループの残酷さ。紅白初出場の「悔しさ」。親友前田敦子との絆。そして卒業、後輩へ託す思いの歌とは。T.M.Revolution西川貴教。幼少期に経験した祖父との悲しい別れ。活動“封印”で経験した絶望。紅白ウラトークの活躍に秘めた思いを語る。そして、結婚まで噂される2人の関係の真実とは?

関連リンク

AKB48 44thシングル「翼はいらない」

発売日:2016年6月1日(水)

「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」投票シリアルナンバーカード封入