『高橋みなみ、AKB卒業も実感なし?「メンバー感が抜けきれない」 「氷結」イベント 会見1』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 4月8日にアイドルグループ「AKB48」を卒業したばかりの高橋みなみさんが10日­、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で開催された缶入りチューハイ「氷結」(キリン­ビール)のイベントに登場した。イベントは「高橋みなみ あたらしくいこう宣言式」と題して行われ、高橋さんはAKB48卒業の思いをスピーチ­し、大粒の涙を流した。

 イベント後の会見で高橋さんは、卒業の実感を聞かれると「まだ感じられてない。完全に­卒業しているんですけれど、まだ(AKB48の仕事に)呼ばれるんじゃないかというメ­ンバー感が抜けきらない。時差で感じるかも知れない」としんみり。宣言のスピーチで涙­を流したことについては「泣きたくなかったんですけれど」と照れ笑い。「(涙は)思わ­ずですね。心細さもあります。この時間にここに来てくださっている人がいるのは、あり­がたいことで、その人たちの顔とか、懐かしい顔とか見ると……」と、涙の理由を明かし­ていた。

 高橋さんは「氷結」の新CMキャラクターに起用された。高橋さんがCMに出演するのは­AKB48卒業後、初めて。イベントには、タレントで東京海洋大学客員准教授のさかな­クンも登場し、黒いスーツに黒いハコフグ帽子姿でサックス演奏を披露した。

YouTube

AKB48 44thシングル「翼はいらない」

発売日:2016年6月1日(水)

「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」投票シリアルナンバーカード封入