NMB48山本彩、AKB48兼任解除!「秋元さんにお願いして」
NGT48初主演ドラマ「ひぐらしのなく頃に」キービジュアル公開!

NMB48渡辺美優紀、卒業を発表!

NMB48渡辺美優紀、卒業を発表!

NMB48の渡辺美優紀さんが13日、NMB48劇場で行われたチームBII「逆上がり」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

アイドルグループ・NMB48の渡辺美優紀(22)が13日、大阪・なんばのNMB48劇場で公演に出演し、卒業を発表した。具体的な卒業時期は未定。今後については明言しなかったが、芸能活動は続けるとみられる。

渡辺は公演の終了間際に自ら卒業を切り出し、涙ながらに「NMB48に入る時よりも、卒業を決める方が本当に大決心でした」と報告。昨年12月には決断していたといい、「後輩が大きく輝いていて、次世代と呼ばれるメンバーにNMB48を任せたいと、心から思いました」と説明した。

この日の公演には、2010年の発足当初から二枚看板としてグループをリードしてきた山本彩(22)も出演。「今まで出会った中で、一番の運命の人。尊敬してます」と伝えた渡辺に対し、「NMB48にいることだけが正解でも成功でもない。みるきーが信じる道を私たちも信じたい」と、盟友をねぎらった。

NMB48・渡辺美優紀が卒業発表 公演終了間際、涙ながらにファンに報告 : スポーツ報知

「本当にNMBに入るときよりも、卒業することを決めることの方が、本当に大決心でした(涙)。5年半、このステージに立たせて下さった皆さん、ありがとうございました。私にとって、とっても素敵な日々でした。そしてすごく幸せでした。やっぱり同期のメンバーが、たくさん卒業していって、見渡すと、本当に後輩たちがキラキラ輝いていて、次世代と呼ばれているNMBのメンバーに、もう今を任せたいなと心から思いました。そして、私はチームNからチームB2になって、この間、えっと『甘噛み姫』のカップリングのPVを撮影しているとき、なぎしゅう(薮下柊、渋谷凪咲)のダブルセンターを見ていたら、このB2を見ていきたいと本当に思いました。メンバーみんなにも1人1人に話したいこといっぱいあるし、今までスタッフやメンバー、皆さんに人一倍、迷惑も心配もたくさんかけてきました。えっと、あんまり素直になれなくて、自分の気持ちをちゃんと話して来られなかったけど、本当に心からみんなに感謝の気持ちでいっぱいです」。

そして、永遠のライバルだった山本にも声をかけた。「そして、彩ちゃん。同い年で、身長も同じくらいで、血液型も一緒で、私は最後まで、友達のように仲良くなれない、仲良かったか? いや、友達のような関係にはなれなかったけど、今までの私の人生で一番の運命を感じた人でした。たくさん悔しいこともあって、誰よりも素直になれなかったけど、私が一番、誰よりもすごい人だとわかってるし、本当に尊敬しています。ずっと伝えられなかったけど、この場をお借りしたら、言える気がしたので、言えました」と、笑顔で目を見て告白した。本音を隠し続けた渡辺の、初めての告白だった。山本も涙をポロポロ流していた。

「本当にさみしくて、でも、卒業をすると決めてからの方が、すごくもっと今まで以上に、NMB48が大好きで、みんなのことも今まで以上に一番応援していきたいので、残りは少ないですけどNMB48のために全力で頑張っていきたいです。感謝してもしきれないくらい、たくさんの思い出が詰まってるNMB48なので、これからもみなさん応援よろしくお願いします」と締めた。

渡辺美優紀NMB卒業「本当に大決心」山本彩も号泣 – BIGLOBEニュース

## 関連リンク

ENTAME(エンタメ) 2016年5月号

発売日:2016年3月30日(水) 公式サイト Twitter 紹介記事

表紙:渡辺美優紀(NMB48) NMB48大特集!

スポンサード リンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48LOVERの最新情報をお届けします

AKB48 LIVE!! ON DEMAND