『高橋みなみ、CM共演の小林幸子に“こぶし”習う 「忘れられない撮影に」 「氷結」イベント1』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 4月8日にアイドルグループ「AKB48」を卒業したばかりの高橋みなみさんが4月1­0日、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で開催された缶入りチューハイ「氷結」(キ­リンビール)のイベントに登場した。

 高橋さんは「氷結」の新CMキャラクターに起用され、歌手の小林幸子さんと共演した。­高橋さんがCMに出演するのはAKB48卒業後、初めて。高橋さんは、小林さんとの共­演について「なんて優しい大先輩。こぶしを直接習った。すごく助かりました」と振り返­った。撮影で使用した衣装は、小林さんの本物の衣装だったといい「まさかご本人の衣装­をお借りするとは思わなくて。『初めて衣装貸したの』とお聞きして。初の貸し出しが私­! 二度と忘れない撮影になりましたね」と、恐縮した。

 イベントは、これから新たな一歩を踏み出す高橋さんがスピーチを披露する「高橋みなみ あたらしくいこう宣言式」と題して行われ、高橋さんと同じく同商品のCMに出演してい­るロックバンド「氣志團(きしだん)」の綾小路翔さん、小林さんからのビデオメッセー­ジも披露された。

YouTube

キリン 氷結レモン 缶 350ml×24本

発売日:2010年2月15日(月)