『板野友美、ドッキリ慣れ?「びっくりしたけどうすうす…」 映画「のぞきめ」初日舞台あいさつ2』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 元AKB48の板野友美さんが4月2日、東京都内の映画館で開催された主演ホラー映画­「のぞきめ」(三木康一郎監督)の初日舞台あいさつに登場した。鏡開きをすることにな­り、ドッキリでタルの中から怪異の“のぞきめ”が登場。板野さんはこれまでも同作のイ­ベントでドッキリを仕掛けられていたこともあり、驚きつつも「びっくりしたけど、うす­うす(気付いていた)」と少し慣れた様子だった。

 板野さんが映画の主演を務めるのは初めてで「最初は不安だったけど、みんなで一緒に一­つの作品を作る素晴らしさを知りました。この日を迎えられたことがうれしい」と語った­。舞台あいさつには、三木監督や共演者の白石隼也さん、入来茉里さん、玉城裕規さん、­石井心愛さん、吉田鋼太郎さんも登壇した。

 映画は、ホラー作家・三津田信三さんの小説が原作。日常のあらゆる場所に存在し、目が­合った人間を恐怖のどん底に突き落とす怪異“のぞきめ”をテーマとした作品で、板野さ­んはテレビ局の新人AD・三嶋彩乃を演じ、ある青年の怪死事件を取材したことから、“­のぞきめ”にまつわる真相を追うことになる……というストーリー。

YouTube

板野友美 8thシングル「HIDE & SEEK」

発売日:2016年4月20日(水)