川栄李奈さんがピースの綾部祐二さん、又吉直樹さんと共に、2016年度のKEIRIN新CMキャラクターを務めることが明らかになりました。

4月1日(金)から「競輪の魅力」を伝えていく新CMシリーズ全7種類の放送がスタート。公式サイトにて「LIVE! LIVE! LIVE! 世界へ広がる競輪」篇と「LIVE! LIVE! LIVE! 選手の太もも」篇が公開され、以後、順次更新されていく予定とのことです。

今回から新CMキャラクターとしてピースの又吉直樹さんと綾部祐二さん、女優の川栄李奈さんが登場。3人は今回のCMが初共演となります。今回のCMシリーズのコンセプトは「ライブで楽しむスピード&ヒューマンドラマ」。「LIVE! LIVE! LIVE! 世界へ広がる競輪」篇では、CMキャラクターの3人が真剣な表情で競輪の魅力を語るクールなイメージで、迫力のスピードと人間ドラマとしての競輪の魅力を描いています。「LIVE! LIVE! LIVE! 選手の太もも」篇では、懸命にトレーニングに励む競輪選手に紛れてママチャリをこぐ又吉さん、それに遭遇する綾部さんと川栄さんのユニークなやりとりが楽しめ、競輪場でしか味わうことの出来ないライブの魅力を伝えるCMとして撮影されました。
今回公開されるCM以外にも、新たなストーリーが続々と放送される予定です。今後の展開にご期待ください。

公益財団法人JKA プレスリリース

綾部さん曰く「極端な人見知り」同士の又吉さんと川栄さん。お互い撮影現場で初対面ということもあり、人見知り全開の2人の間には常に静かな緊張感が漂っていました。そんな2人を見た綾部さんは、川栄さんを気遣って積極的にコミュニケーションを取り、又吉さんとも打ち解けさせながら、現場全体を盛り上げていました。そのおかげで撮影現場は和やかな雰囲気へと変わり、笑いに溢れる現場となりました。

公益財団法人JKA プレスリリース

## 関連リンク

川栄李奈ファースト フォト&エッセイ「これから」

発売日:2016年1月20日(水) Twitter 記事

AKB48でのとまどい、卒業の決断、芝居への思い、おバカで愛される笑顔の裏の本音を解禁。