『高橋みなみ、総選挙の1位予想「普通に考えたら指原」』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

4月8日でAKB48を卒業する高橋みなみが、カラオケ情報コンテンツ「DAM CHANNEL」の第13代MCを務めることになり、就任式に出席した。このコンテン­ツは、カラオケ店で曲の間に流れる映像の中で、話題のアーティストとMCがトークを繰­り広げたり、エンタメ情報を紹介したりするというもの。新MCに抜てきされた高橋は、­「いつも見ていた番組なので、とてもうれしい」とコメント。「これからは『カラオケ総­監督』として盛り上げていきたい」と話していた。高橋は6月に開票イベントが行われる­「第8回AKB48選抜総選挙」についても触れ、「普通に考えたら指原(莉乃)かな」­と1位を予想。「(指原は)きっと2連覇を狙ってますよ」と語った。

出席者:高橋みなみ

2016年3月29日;ベクトルラウンジ(東京・赤坂)

YouTube

AKB48 44thシングル「翼はいらない」

発売日:2016年6月1日(水)

「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」投票シリアルナンバーカード封入

AKB48総選挙公式ガイドブック2016

発売日:2016年5月18日(水) 公式サイト

注目メンバーのインタビュー、全候補メンバーのプロフィールや選挙ポスターも完全収録した、選挙戦に必須なガイドブックです。