4月14日(木)スタートのフジテレビ系連続ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」で、川栄李奈さんが人妻役に初挑戦することが明らかになりました。

川栄李奈さんは主役の松下奈緒さんの妹役・風子として登場。『会社の先輩と交際数カ月でスピード結婚し、家事を完璧にこなす24歳のしっかり者で、婚活に励む姉を支える。』とのことです。

川栄は劇中ではめる左手薬指の指輪を披露し、「不思議な感じ」と照れ笑い。AKBではおバカキャラだったが「私は家事が得意でしっかり者。この役は自分に近いかもしれない」とアピールし、「結婚は30歳くらいまでにしたい。役と同じスピード婚? ないです!」と笑った。

SANSPO.COM(サンスポ)

実生活でも4歳上の姉がいるという川栄は「だらしないお姉ちゃんで、私の方がしっかりしてるんです」と役との共通点を挙げる。AKB48時代はおバカキャラだったが「私、こう言うのもなんですけど私生活はしっかりしてるんです。18歳から一人暮らしで、家事もしてます。頭は悪いけど普通のことはできるんです」と笑わせた。料理もするそうで「最近作ったのはグラタン。遊びに来た(AKB48の)メンバーには空揚げが好評でした」。“花嫁修業”は万全のようだ。

演じる風子は交際数か月で結婚する。「ビビッと来たんでしょうね。ちょっと早すぎる。ありえないですね」とスピード婚には否定的。「30歳ぐらいまでには結婚したい。海外で結婚式をしている人って格好いいですよね。ハワイとか」と目を輝かせた。理想の夫は「ちゃんと仕事をして、ちゃんと帰ってきて、身の回りのこともちゃんとできる人。でもまじめすぎても嫌」だとか。

スポーツ報知

川栄李奈

川栄李奈

川栄李奈ファースト フォト&エッセイ「これから」

発売日:2016年1月20日(水) Twitter 記事

AKB48でのとまどい、卒業の決断、芝居への思い、おバカで愛される笑顔の裏の本音を解禁。