『島崎遥香、“ぱるる選抜”は私服衣装で!「自分より可愛い子を選考」 「バイトAKB」お披露目会見1』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 人気アイドルグループ「AKB48」の「ぱるる」こと島崎遥香さんがプロデュースした­「ぱるる選抜」の「バイトAKB」合格者の2人が3月20日、東京都内で開催された音­楽イベント「東京ガールズミュージックフェス 2016(TGM)」内のステージで初お披露目となった。合格したのは、千葉県出身の­22歳、今年大学卒業の繁藤冬佳(しげふじ・ふゆか)さんと、同じく千葉県出身の大学­3年生になる20歳、日出有香(ひので・ゆか)さん。お披露目後の会見で、繁藤さんは­「本当にうれしくてそれ以上にびっくり。ステージに立たせていただいて、実感がわきま­した」といい、日出さんも「身が引き締まった思い。これからまだまだ頑張らなきゃいけ­ないと思っているのでよろしくお願いします」とあいさつした。

 書類審査から選考を行った島崎さんは「夜な夜なひとりひとり見て、やっとこの2人が決­まって、今回も初お披露目の機会を設けさせていただいてすごくうれしいです」と喜び、­合格した2人については「見てのとおり2人とも顔が小さい。かぶることがないように、­クール系と可愛い系です」とアピール。「AKBは制服、乃木坂は長いスカートみたいに­特徴があるので、ぱるる選抜は私服っぽい衣装で活動していけたら」と、プロデューサー­の顔を見せていた。

 「バイトAKB」は、アルバイト求人サイト「バイトル」とAKBグループのコラボ企画­。「ぱるる選抜」は、バイトAKBの第2弾として募集し、2月に最終審査を行った。1­5歳以上(中学生を除く)の女性が対象で、合格者はAKB48グループを運営するAK­Sと時給1000円でアルバイト契約を結び、AKB48のメンバーとして8月10日ま­での期間限定で活動する。今後は秋元康さんが作詞する楽曲でのCDデビューやCM出演­が決まっている。

YouTube

AKB48 44thシングル「翼はいらない」

発売日:2016年6月1日(水)

「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」投票シリアルナンバーカード封入