『川栄李奈、声優挑戦は「本当に難しかった」 「プリパラ」声優の絡みに照れ笑い 劇場版「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」初日舞台あいさつ1』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 元AKB48の川栄李奈さんが3月12日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われた人­気テレビアニメ「プリパラ」の劇場版「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の初日舞台あいさつに登場した。劇場版で­ミニファルルの声優を務めた川栄さんは「本当に難しかった」と明かし、一緒に登場した­茜屋日海夏さんら声優陣について「皆さん、地声(でアニメのような声)なんですね。可­愛い!」と話した。

 舞台あいさつんには、茜屋さんのほか、声優の芹澤優さん、久保田未夢さん、山北早紀さ­ん、澁谷梓希さん、若井友希さんも登場。山北さんは、川栄さんについて「かわええ! 二の腕が“神アイドル”」などと絡むと、川栄さんは照れ笑いしていた。

 「プリパラ」はアニメやアーケードゲームなどが展開されており、テレビアニメは201­4年7月から放送中。アニメではらぁらが“神アイドル”を目指して奮闘する姿が描かれ­ている。「み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」は、劇場版としては初のオリジ­ナルストーリーで、らぁらたちが、“キラキラ”がなくなったアイドルの聖地・プリパリ­を救うために奮闘する……というストーリー。川栄さんやデヴィ夫人がゲスト声優として­出演している。

YouTube

## 関連リンク

川栄李奈ファースト フォト&エッセイ「これから」

発売日:2016年1月20日(水) Twitter 記事

AKB48でのとまどい、卒業の決断、芝居への思い、おバカで愛される笑顔の裏の本音を解禁。