AKB48の島崎遥香さんが、中山優馬さんが主演を務める映画「ホーンテッド・キャンパス」(7月2日公開)でヒロインを演じることが明らかになりました。

原作は第19回日本ホラー小説大賞で読者賞を受賞した櫛木理宇の学園ホラー小説。怖がりなのに幽霊が見えてしまう大学生・八神森司(中山優馬)が主人公で、島崎遥香さんはオカルト研究会(オカ研)に所属する女子大生・こよみを演じます。

今回発表されたのは、こよみ役の島崎遥香をはじめとするオカルト研究会メンバーのキャスティング。森司と同様に霊感が強く、彼のよき理解者となる黒沼泉水を大野拓朗、姉御肌で面倒見のいい三田村藍を高橋メアリージュンが演じる。

島崎との共演に関して中山は「撮影時は素直で率直な演技をされていたので、共演できてよかったです」とコメント。また初めての映画出演であったことに触れ「ドラマとはまた違い、一発勝負な緊張感が印象的です。原作を読んで得た、素朴な普通な大学生(のイメージ)を常に意識していました。監督とかなり相談しながら撮影した、除霊のシーンは必見です!」と振り返る。

中山優馬が初主演作で主題歌を担当、島崎遥香や大野拓朗の出演も明らかに – 映画ナタリー

島崎遥香 コメント

灘こよみを演じるにあたって
原作が小説ということでまず自分自身が読者となり、原作ファンの方をガッカリさせたくない!という思いで挑みました。

2度目のホラー映画出演について
前回とはまた違ったホラーが観れるのではないかと思います。今回は、甘酸っぱい青春ミステリー。
いろんな意味でドキドキする映画になっています!

中山優馬との共演について
同世代で同業者ということで興味がありましたし今後も切磋琢磨し合いながらエンタテインメントを盛り上げていけたらと思いました。

原作CM

映画「ホーンテッド・キャンパス」

劇場公開日

2016年7月2日(土) 全国ロードショー

キャスト

中山優馬 / 島崎遥香 / 安井謙太郎 / 大野拓朗 / 高橋メアリージュン

スタッフ

監督:竹本聡志
原作:櫛木理宇
脚本:徳尾浩司

関連リンク

ホーンテッド・キャンパス(角川ホラー文庫)

発売日:2012年10月25日(木) 公式サイト

第19回日本ホラー小説大賞・読者賞受賞の青春オカルトミステリ。